2017-03

がんばる桜と頑固なレーとん


寒さに耐え、この週末も桜はがんばっていましたが、あいにく土日とも時々霧雨が降り、日がほとんど差しませんでした。それでもカリカリハンスト中のレイさんといつもの川原に花見に出かけました。満開にもかかわらず天気が悪いせいか、人影もまばらです。


2013桜1


今年はレイと二人だけ、レイもちょっと寂しげです。


2013桜2


桜も散り始めていました。レイは朝飯抜きなので、4キロ1時間半で散歩終了です。


2013桜3


31日日曜日も前日と同様低く雲がかかっていました。この日は逆に下流側から川の合流点を通り、いつもの川原のところに出るコースを歩きました。


2013桜4


満開なのですが、寒く、暗い空です。これで今年のソメイヨシノも見納めでしょう。来週は上流で、八重桜の様子を見に行く予定です。


2013桜


カリカリを拒否するレイさんとの我慢比べ、思ったよりずっと頑固な性格なようです。寒さもあり、ちょっと寂しい花見でした。



コメント

レイちゃんの朝食だけハンストなんですか?  さくらは朝食べなくても1.2時間くらいすると食べていましたが レイちゃんは頑固なんですね。
こちらも土日は雨は降りませんでしたが 曇り空でした。からっと晴れてくれるともっと良かったのですが。
桜とレイちゃんのショットがいっぱい撮れましたね。

ここの桜は大きくて見事ですね~。
花も沢山咲いていて、思わず見惚れてしまいました。
足元に散った花びらも、これまた風情がありますね。
今年、私はこんな見事な桜は見ることができませんでしたので
こちらで見せていただいて満足しました。

ところで、レイちゃんのハンストは続いているのですね?
たまになら、気分的なものもあるのかもしれませんが
しばらく続いているのなら、ちょっと心配です。
レイちゃん…何を訴えたいのかしら。

百さま
朝食はあまり食べないときが今までもあったのですが、今回は夕食も半分くらいしか食べません。カリカリに飽きたか、季節の変わり目で食欲がないのかよく分かりません。

思ったより桜がながくもったので、花見散歩を楽しめましたが、こちらもほとんど曇りで週末は曇ったままでした。さくらちゃんは花祭り楽しめましたか?

hakoさま
レイ地方は、桜の名所がいくつかあるので、散歩だけでは回りきれないのですが、レイと一緒でなければあまり面白くありませんね。晴れていたら、暖かくて散ってしまっていたでしょうから、曇り空でも花見ができて良かったのかもしれません。次はちょっと上流の八重桜が見ごろになるので、楽しみです。

レイの食欲不振、狂犬病の予防注射の時期になりますし、その前に一度検診を受けようと思っています。食べなければ、血液検査ができますからちょうどいいかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/327-7a3e7c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード