2017-10

富士見散歩


この週末は2日とも快晴。天気予報では寒いを連発していましたが、日の当たる散歩道を歩くのは快適です。26日土曜日は上流の公園へ。この日もレイはご機嫌で歩きます。


2013大寒1


日差しも大分強くなりました。2か月たてばこの桜も咲き始めているでしょう。


2013大寒2


のんびり日差しを楽しんだのですが、この後、レイは汚いものにスリスリをして、半日匂いが消えませんでした。当分スリスリは禁止となりました。

27日日曜日も良く晴れたので、丘を越えて富士山を見に行きます。4キロ歩いて城址公園でボール遊び。今日もご機嫌のようです。


2013大寒3


城址公園にも春の気配が漂いはじめていました。


2013大寒4


富士山が見える公園で記念撮影です。レイには何ことやら訳が分からないようです。最近は体調も良く少し太りました。


2013大寒5


この日の午後はいつもの川に行き、合計1万8千歩弱歩きました。夜はしゃぶしゃぶのおこぼれをもらい、楽しい1日だったと思います。もう1月も終わりに、光の春といわれる2月はもうすぐ、レイも5歳になります。


コメント

富士山をバックに記念撮影か~ 羨ましいわ。とっても澄み切っていてお散歩日和な週末でしたね。
レイちゃん スリスリ失敗したのですか。さくらは外ではしないので助かります。
お家のおもちゃだけです(笑)

百さま
レイ家から富士山は見えないのですが、少し歩くと小さく見えてきます。写真だとレイの耳より小さいくらいですが、昨日は晴れてかなり大きく見えました。レイは久しぶりに汚物にスリスリをしてしまい。家に入るため抱き上げたところものすごい悪臭でした。2回洗ってもまだ少し匂っていました。当分スリスリ禁止です。

雪を被った富士山が青空に映えますね~。
富士山は子供の時に新幹線の車窓から見ただけなので
日常的に見ることができるなんて、とっても羨ましいです。
でも…レイちゃんにとっては富士山よりも
スリスリのほうがうんと魅力的なのでしょうね。(笑)

さて、『スリスリ禁止令』が出ちゃったのですね。
まぁ…これは仕方ないかもしれませんね、レイちゃん。
うちは以前、吐瀉物にスリスリしたことがあって
私は涙がちょちょぎれそうでした。(苦笑)

hakoさま
レイ地方から見える富士さんはレイの耳の大きさなのですが、それでも冬の晴れた日には大分大きく感じます。やはり特別な山ですね。hakoさんもぜひかりんちゃんと一緒にお出かけください。

今回は汚物が首のうえにこびりついてしまいました。やる前の動作でわかるので、事前確認しなかったほうも悪いのですが、しばらく禁止してみます。吐瀉物だと液体上なので、さらに悲しくなってしまいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/318-a26af733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード