2017-05

雪が降れば思い出す

成人の日までの3連休、初日の12日土曜日は、久しぶりに合流点から本流を上流に歩きます。一昨年の台風のときに倒れた木を飛び越して進みます。川原に雑木林のようなところがあり、このコースはハイキング気分になれます。


2013成人1


上流にはキャンプ場もあるのですが、この日は6千歩のところで引き返しました。久しぶりなので、脇道に入ってしまたり、ゆっくり匂いを嗅いだりしたので、時間がかかってしまいました。次回の楽しみとします。


2013成人2


13日日曜日は、古刹と薪山のコース。きれいに晴れ上がった散歩日和の日でした。薪山で記念写真です。


2013成人3


レイは、最初ノーリードの犬がいたので、浮かぬ顔をしていましたが、いなくなったのを確認すると、ボールを出せと催促です。


2013成人4


その後は、おきまりの爆走で満足したようです。


2013成人5


14日成人の日は、予報どおりの雨。朝の散歩は800歩、15分の小用散歩で終わってしまいました。ところが昼前から雪に変わったので、昼過ぎに2度目の散歩に出かけました。水気の多い雪で楽しめないと思ったので、住宅地散歩で我慢してもらうつもりでした。この後、大の用もしてくれました。


2013成人6


ところが、この日のレーとんは、どうしても川まで行くとがんばりました。レーとんが、ここまで我を通すことも珍しいので、付き合うことにして、川まで足をのばしました。川の周りは銀世界でした。


2013成人7


レーとんは、喜んで無人の遊歩道を走ります。待たせて写真を撮ると不満そうです。


2013成人7-2


レーとんも雪が大好きなようです。先々代のアルは、きれいな雪原を見ると、顔を見上げ楽しいですねという表情をしました。雪が降るとアルの見上げた顔を思い出すのですが、レイはこちらの顔を見ることなくはしゃぎます。
傘を差しながらでははしゃぐ姿を写真に撮ることができませんでした。頭に雪をのせたまま浮かぬ顔です。


2013成人8


連休最終日は雨の予報で、あきらめていたのですが、思いがけず雪が降り、またいい思い出ができました。成人式やドンド焼きを楽しみにしていた人たちは大変だったでしょうが、楽しい一日でした。


コメント

ジャンプしたり、ボールと戯れたり~♪
元気いっぱいなレイちゃんの姿に、パワーをもらいました。
レイちゃん、ありがとうねっ。
3枚目のお写真、とても雰囲気がありますね。
青い空と木々の枝、そして凛としたレイちゃんが素敵です。

さて、そちらは思わぬ積雪になったようですが、大丈夫でしたか?
でも、レイちゃんは雪遊びを楽しんだみたいですね。(笑)

hakoさま
レイも無条件でどこにでも付き合ってはくれなくなってきているのですが、この連休は快調でした。レイの性格を知っていると、凛とした表情は何となくリアリティがないのですが、青空をバックにもっともらしく撮れました。

成人の日は思いがけず雪の休日を楽しめました。かりんちゃんはこの冬も何回もたのしめそうですね。

レイちゃん地方は積雪だったのですね。雪遊びが出来て良かったね~。
さくら地方は今日は珍しく積雪 喜んだけどあーくんが居るので
お散歩出来ず残念でした。

百さま
雨の予報が一転雪になりました。レイがきてから休日に雪がもとまって降ったことがなかったので、いい散歩ができました。さくらちゃん、残念でしたね。でも雪は2月が本番、まだチャンスがありますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/316-1ea53f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード