2017-08

10キロのクリスマスプレゼント


クリスマス前の3連休、初日22日土曜日の午前中は冷たい雨。雨のあがった午後1時に本番の散歩に出発です。上流の公園に行くつもりだったのですが、レイは途中からネコバスのある寺の上の里山を選びました。ところがなぜか里山は立ち入り禁止になっていました。産業廃棄物を捨てる人が後を絶たないのか、山火事が怖いのか、立ち入り禁止にすれば、ますます人の目が届かなくなると思うのですが、行政のやることは良くわかりません。理由が分からないので、かまわず入山しました。


2012クリ1


落ち葉に覆われているので、レイはご機嫌です。寒くて1日中家の中にいたいような日でも、一番楽しいのは寒い中ワンコとの散歩なのは周りの人からみると不思議でしょう。

23日日曜日、上流の公園に行ってみるとサンタクロースに会えました。レイはサンタクロースがいるとは信じていなかったので、近寄るのを拒否しています。


2012クリ2


子供たちを楽しまそうとする公園に人たちの配慮は、このシーズンに相応しいですね。レイにとっては迷惑だったのだと思います。

この日は一日早いのですが、クリスマスケーキを買いました。昨年まで近くに有名店があったのですが、体をこわしてしまい、閉店になってしまいました。今年は歩いて15分のところにある老舗のケーキです。レイは例年のように見るだけですが、この後、生まれてはじめてワンコ用のガムを貰って満足していました。


2012クリ3


クリスマスイブの24日は下流を歩けるところまで、行ってみました。5年目になると片道5キロ圏内はほとんど行きつくしてしまいましたが、この日ははじめての場所です。

単線のローカル線の線路を超え、家から5キロ付近にある橋のところで引き返しました。


2012クリ4


河川敷と土手を通るコースなので、車の心配はありません。広場につくごとにボール遊びをして駆け回ります。


2012クリ5


10キロの肉を1日で食べるのは無理ですが、10キロの散歩は1日でできます。今年のレイへのプレゼントは10キロの散歩です。レイはお返しに飛び切りの笑顔をみせてくれました。

皆様もどうか楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

スポンサーサイト

コメント

普通なら、10キロと聞くと、お肉か何かを連想するところですが
「お散歩だ!」とスグにわかっちゃいましたよ~。(笑)
レイちゃんにとっては、10キロの山盛りお肉よりも
アルルスさんと歩く10キロのお散歩のほうが何より嬉しいと思います。
最高のクリスマスプレゼントだったということを
レイちゃんの笑顔が、しっかりと語ってくれていますね♪

hakoさま
hakoさんにはバレバレだったかもしれませんね。あと何年10キロ付き合ってくれるかとも思うのですが、5キロでも3キロでも喜んでくれるでしょうね。でも本当はかりんちゃんのようにケーキも食べたいのだと思います。

レイちゃんは健康的なプレゼントでしたね。最高の笑顔をみると
最高のプレゼントだったと分かりますよ。
今年のさくらはプレゼントも沢山のお散歩もありませんでした。
明日娘が退院するので 今までの分もいっぱいお散歩してあげようと
思っています。

百さま
さくらちゃんが昨年食べていたケーキを注文するのを忘れてしましました。レイはまだ食べたことがないので、気が付いていません。

さくらちゃんとの正月散歩楽しみですね。お嬢さんも退院、ほっとしますね。年末年始の病院は特に寂しいですから、良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/312-1726bd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード