2017-10

平穏な土曜日

今日は3週間ぶりに平穏な土曜日を迎えました。2週前には嘔吐、先週は下痢と土曜日の朝の散歩は波乱含みだったのですが、今日は順調でした。

エサは、ササミだけから、ササミとウェットフードに変え、今日からササミとカリカリにしました。ササミが加わったためか、エサの前に一度立ちあがり、その後、お座りして待つという行動を取り始めました。

この写真は、エサを待っているときに、違う方向から呼ばれたところです。


お呼ばれ

7か月くらいになると、カリカリなど食べないワンコがいるようですが、レイは逆に食に対して貪欲になってきた感じがします。なかなかエサが貰えないとこのようにふてくされます。



ふてね


初ヒートも終り、成長のスピードが鈍ったところで、この時期のワンコは意外と安定していないのかもしれません。散歩では風に舞う葉っぱを虫と間違えて追いかけたり、待てお座りを解除すると、逆にはしゃいでしまうなど子供っぽいことをしていますが、怖いものもできてきたようです。

グレーティングのある道に行きたがらなかったり、順調に歩いていても急に止まってしまったりするようになりました。危ないものをだんだん学習していくのかなとも思います。この調子だと明日、川原まで歩くのは難しいかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

レイちゃんの表情が、どんどんと子供っぽさが消えていきますね。 
すこしづつ、いろんなことを経験して、こまったちゃんになったり、おりこうさんになったり。 ねねも、落ち付いて歩いていると思えば、ほんの少しの子供の声に反応してしまったり、先日怖がっていた野球少年が歩いていても大丈夫だったり。 面白いです。
先代犬たちの歩いた道を早く歩けるようになるといいですね。

なびこさま
人もそうだと思うのですが、1直線に成長するというものではないようですね。今日は途中ではしゃいでしまい、散歩を途中であきらめました。たった10分歩くだけで川に行けるのですが、焦らずに慣らせようと思っています。川は安全ですし、楽しいところなのですが、まだ知らないのでしょうがないですね。

少しずつオトナになっていくレイちゃんの姿を
一喜一憂しながらも、温かく見守っておられる様子が
こちらまで伝わってきます。
特に、生まれてから1歳になるあたりは
驚く程の速さで成長していきますものね。
天真爛漫な時期を過ぎ
レイちゃんなりに物思う時期になってきたのでしょうか?

hakoさま
子犬は5頭目なのですが、それぞれ本当に違いますね。レイのことは大変気に入っているのですが、先代犬たちの分からなかった長所というのにも気づかれされます。と思うと明日にはまた違う一面が出て来たりするのでしょうね。そういうところも楽しみですね。

レイちゃんのおすねさんのお顔、カワイイですね(^^)
食欲が増すっていうのは育ち盛りのワンコにとってはいい事ですよね。
(人間だとイロイロ大変ですが…^^;)
ナナコは最近エサの増量についていけないのか、がっついて食べることがなくなりました。
ブリーダーさんに相談した所、消化か追いついてないかも知れないので1日3回を2回に切り替えてみては?との事でした。
これで全部キレイに食べてくれるといいんですけど…
あっ、ウンチも正常、元気は有り余ってるのでご心配なく(^^)
一日一日が違う表情を見せてくれてる気がします。
これからもっともっとわかり合えるようになればいいな~♪

ナナコママさま
いよいよ散歩デビューですね。また新しい表情を見せてくれるでしょうね。散歩もコミュニケーションですから、これからどんどん分かり合えるシーンが増えると思います。大が正常でしたら、確かに食事も2回にしてもいいのだと思います。歯も大分生え変わったでしょうね。収穫の秋ですね。

こんにちは

レイちゃんおなかの調子はいかがですか?気温がここのところグッと
下がったのでなかなかワンコも人も調整が大変な時期です。
立て続けにおこると心配ですね。
レイちゃんの性格はとても良さそう。うらやましいです。
歯がかゆくてしかたないのか、今ポーは大変です。ヤンチャだと思います。
雨が続くと、思いっきり外で遊べてないのでストレスもたまるでしょう。
明日も雨のようです・・・・レイちゃんもはやく川原へいけたら良いですね。

アヒル母さん
お蔭様でここ2,3日感心するほど立派な大を定期的にしています。ササミは消化がいいようですね。一時便秘気味でしたが、カリカリ中心に戻すと依然のようになりました。丈夫だと思っていたので、続いたのでちょっと驚きました。
ぼこぺんはいいワンコですよ。雨の日は新しいおもちゃで疲れさせる手もありますね。川原デビューは体育の日あたりを目標にしています。海は遠くてめったに行けません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/31-e34c889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード