2017-03

紅葉巡りの3連休


秋の3連休ですが、初日の勤労感謝の日は雨。一年で一番晴れる可能性が高い日ということなのですが、朝から冷たい雨が降っていました。傘をさし、レイはレインコートを着て、朝は3000歩、40分、小止みになった夕方は5000歩、1時間でがまんしてもらいました。

24日土曜日は、曇りの予報だったのですが、雨がぱらついていました。雨がやむと判断して、上流の公園まで、紅葉狩りに出かけました。


2012勤労1


桜の葉はほとんど散り、もみじも終わりかかっていましたが、いちょうはきれいに黄葉していました。


2012勤労20


レイは、落ち葉の感触に満足しています。一日中はっきりしない天気でしたが、この日は11000歩、2時間歩けました。


2012勤労3


25日日曜日にようやく晴れてくれました。この日は古刹から里山に回り、紅葉を楽しむつもりだったのですが、珍しくレイが強硬に拒否しました。先日古刹の隣の公園で、ノーリード軍団に囲まれたり、甲斐犬に吠えられたりしたりしたのを覚えていたようです。次回は違う道から古刹に行くことにして、この日は前日と同じ上流の公園行きに変更しました。この日は見事な青空です。


2012勤労5


遠くの山が黄色や赤で染まっていますが、すでに葉を落とした木も多く、冬の雰囲気も漂っています。



2012勤労2


落ち葉を踏みしめての散歩にレイも満足してくれたようです。

ようやく終わったと思っていた仕事がまだ終わりません。もう2週間はゆっくり散歩に連れていけないのですが、おやつの追加でがまんしてもらうことにしています。



コメント

見事な紅葉とレイちゃんのお写真ですね♪
いよいよ落ち葉になって散った木も多く
冬の気配といった感じでしょうか・・・。
でもわんこは寒さに強いから、お散歩するには気持ちいいのかな^^
アルルスさん風邪ひかないように気をつけてくださいね。

ノーリード軍団に囲まれたって大丈夫でしたか?
恐い経験しちゃいましたね。。。(涙)
レイちゃん、イヤな事は早く忘れて、お散歩楽しめますように!

まっちさま
3連休の最後に晴れてくれました。紅葉が終わりくらいがワンコにとって、一番快適なようですね。北海道、天気が荒れているようですが、くれぐれもご注意ください。りんこちゃん、風の音が気にならないといいですね。

小型犬でもたくさんいると気になるようですね。次は道を変えていってみますので、たぶん大丈夫だと思います。

こちらも、3連休は最終日だけが良いお天気でした。
散歩日和だったのですが、連休初日・翌日とバタバタして
ちょっと疲れ気味(飼い主が)だったこともあり
近場をちょこっと散歩しただけで終了しました。
なので…落ち葉の上を沢山歩いたレイちゃんが羨ましいと
かりんがブツブツ呟いております。(笑)

お写真がどれもステキですね~。
青空と紅葉、そしてレイちゃんの凛とした立ち姿に
思わず見惚れてしまいました。

hakoさま
かりんちゃんは遠出もできるし、今回の3連休だけは残念でした。
もみじの前で、レイが横を向いている構図、どっかでみたような気がしていたのですが、花札のシカトですね。レイもシカトしているとことですね。向きが逆なので、来年は工夫してみます。

レイは凛としているようにみえますが、先日ノーリードのミニピンにびびったのは秘密です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/308-ebb3efc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード