2017-05

半年ぶりの里山の公園


この週末も絶好の散歩日和。文化の日、朝は曇っていたのですが、半年ぶりに里山の公園に出かけました。紅葉はこれからというところです。気温もちょうど良く、途中の河川敷からレイはご機嫌でした。


2012文化1


久しぶりの里山の公園で嬉しくてしょうがないようです。


2012文化2


ススキがまとまっていたところがあったので、記念写真です。いかにも嫌そうです。この時期の赤柴は、完全に保護色です。


2012文化3


去年の文化の日も里山の公園に来ました。公園の入り口まで3キロの道のりなのですが、半分以上が川原の道なので、もっと頻繁に来るべきでした。この日は12000歩、約8キロ、公園の中は2キロだけだったので、次はもっと公園の中を回りたいと思います。あと何年かは、文化の日の恒例の行事となりそうです。

11月4日は、朝から快晴、1年でも何度もない散歩日和でした。川の上流から、古刹、里山に回ります。古刹の隣の公園では、レイも私も苦手な、小型洋犬のノーリード軍団がいたので、がっかりしましたが、里山に行くとレイも気を取り直し、エンジン全開です。


2012文化4


走り回ったおかげで、レイの気分も直ったようです。秋の一日が台無しにならなくてすみました。これからは、古刹から直接里山に回ったほうが良さそうです。里山では、小型洋犬より柴犬が似合います。


2012文化5


レイ地方もそろそろ紅葉が見ごろを迎えそうです。来週末も晴れてくれる願いましょう。


コメント

この連休も晴天に恵まれ アルルスさんとの長距離お散歩を楽しまれたようですね。今回はスリスリ出なかったのでしょうか?今はわんにとって快適な気候かもね。
さくらもいっぱい歩けるようになりました。

百さま
この週末はたっぷり散歩を楽しめました。スリスリもしたのですが、写真を撮れるような場所でもなく、今回はパスしました。駆け回っただけで十分満足したようですが。

お嬢様、早く退院できるといいですね。11月8日は、さくらちゃんの誕生日ですね。少し早いですが、おめでとうございます。

そうそう、今の時期は見事な保護色ですよね。
お尻や尻尾の裏白がなければ見過ごしてしまいそうです。(笑)
柴犬の名前の由来のひとつに『赤褐色の毛色が枯れ柴に似ているから』
という説がありますが、頷ける気がしますねっ。

4枚目のお写真のレイちゃん、笑っているみたい。
お耳がペコッと折れていますから、走っている最中でしょうか。
楽しかったのね~♪

hakoさま
なんで、裏は白いのでしょうね。影が映らないようにという説がありますが、後から考えたものでしょうね。

ええ、レイは里山の上にある広場でかけているところです。それだけで嬉しくなってくれるのですから、こちらも楽しくなります。この週末も楽しみましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/305-8cfa3c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【半年ぶりの里山の公園】

この週末も絶好の散歩日和。文化の日、朝は曇っていたのですが、半年ぶりに里山の公園に出かけました。紅

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード