2017-03

秋晴れの週末散歩


秋晴れの週末です。20日土曜日は、久しぶりに合流点の対岸に足をのばしました。いつも遊ぶ河川敷の広場は草がのびて入れませんでした。草地を抜けて川辺の砂地に出ると、レイはようやく嬉しそうな顔をしました。


201210川1


砂地を歩くのは気持ちがいいのでしょう。楽しそうにボール遊びをしたのですが、本当に楽しそうだったので、こちらも相手に専念し、写真を撮れませんでした。

21日日曜日も絶好の散歩日和、レイも最初から快調に歩きます。


201210月川2


思ったより気温があがっていたのですが、ワンコにとってはちょうどいいのでしょう。水分補給のあと、カリカリを一粒もらえるか様子をうかがっています。


201210川3


広場に出るごとにボールを出せと催促します。ボールが出るとふざけていいのだと思っています。


201210月川4


4歳になって、レイもあまり無理をしないようになってきたのですが、秋になって、また運動量が回復してきたようです。ところがこちらのほうが、最近体力の衰えを感じ始めました。レイの体力は後2、3年はピークの状態でしょうから、こちらも体を鍛えないといけないようです。

最後は、お決まりのスリスリで締めます。


201210月川5


この日は8000歩と上流の公園までは行けなかったのですが、レイは満足してくれたようです。コスモスは終わりに紅葉はまだですが、絶好の散歩シーズンに入ったようです。来週は天気が良ければ久しぶりに里山の公園に足をのばす予定です。


コメント

歩くレイちゃんにピントが合っていて
背景が少し流れているような2枚目のお写真。
レイちゃんの軽やかな歩きっぷりがわかり
動きの感じられる素敵なお写真ですね~。

おとなしく歩いているレイちゃんと、無邪気に遊ぶレイちゃん。
ボールが出るとふざけて良いのだとわかるとは
ONとOFFとの切り換えがしっかりできているのでしょうね。

運動量が回復してきたとのこと、何よりです。
週末、里山の公園のお散歩をう~んと楽しめると良いですね。
お天気に恵まれますように!

hakoさま
ありがとうございます。連写機能のなりコンデジで流し撮りは、難しいですね。6枚撮ってやっとこの写真です。顔をあげているのを撮りたかったのですが、また挑戦します。

おかげさまで、涼しくなってからレイは絶好調です。この時期は週末の天気が特にきになります。日曜日晴れてくれるといいのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/303-12784b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋晴れの週末散歩】

秋晴れの週末です。20日土曜日は、久しぶりに合流点の対岸に足をのばしました。いつも遊ぶ河川敷の広場は

まとめ【秋晴れの週末散歩】

秋晴れの週末です。20日土曜日は、久しぶりに合流点の対岸に足をのばしました。いつも遊ぶ河川敷の広場は

まとめ【秋晴れの週末散歩】

秋晴れの週末です。20日土曜日は、久しぶりに合流点の対岸に足をのばしました。いつも遊ぶ河川敷の広場は

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード