2017-06

アイコンタクト

レイは順調に成長しています。食欲旺盛で、下痢や嘔吐も一度もありません。子犬を育てるのが、こんなに簡単なのかという感じです。

体重は55日目の4月2日に1.8キロ、71日目の4月18日に2.5キロ、102日目の5月19日に4.4キロ、113日目の5月30日に5キロになりました。この段階で先代犬の5キロに到達です。1日あたり50グラム位の増加です。9キロ位になるのだと思います。

4月18日に1回目のワクチンを注射、2回目は5月19日、獣医に行っても全然恐がらなかったようです。

お座りはほぼ完璧、待てとお出ではまあまあというところなのですが、肝心なアイコンタクトが苦手なようでした。大体こんな目つきをしていました。

上目0506


できるだけ名前を呼んで注意を引きつけると10日後には大分改善されました。次回は当初、全然心配していなかった散歩デビューをご紹介します。

くつろぎ0518


スポンサーサイト

コメント

初めまして!

アヒル母さん(はなこっぺん)のところからやっていきました!
コメントを読ませていただいていたので、初めまして、という感じではありませんが、これから遊びに来させてくださいね。

れいごんさん、コメントありがとうございます。また、れいごんさんからレイの名前をいただき恐縮です。

小夏ちゃんのブログ以前から楽しみに読ませていただき、読み逃げしていました。う○ち君のファンでもあります。

はなこっぺんの輪が広がって嬉しいですね。はなこっぺんは素晴らしいワンコで、幸せだったのだと思います。ときどき、ほかのところでもれいごんさんのコメントをみつけ、愛情にあふれ、やさしくかつ明るい内容に心あたためられました。

本当は老犬ブログが一番好きなのですが、先日のメリちゃん、昨日の坊ちゃんと残念ですね。

ブログでは先代犬なども紹介させていただきたいと考えていますので、宜しくお願いします。

小夏ちゃん足はいかがでしょうか。早く治るといいですね。

こんにちは、
レイちゃんなんだかとても大物になりそうな貫禄がありますね。
小さいころから家族に迎え入れようとしたら
躾の面がとても大変だと聞きます。
難なくクリアされているようですね。
そのコツをまたご伝授ください。
・・やっぱりお耳は小さいときはたれてて
徐々にたってくるんですねぇ。
ピンとたっている柴犬のお耳も可愛いですけど
幼少期ならではの寝ているお耳も可愛いですね。
はなこっぺんを褒めてくださってありがとうございます。しつこいようですがブログを書いてよかったと思います。
こうやっていろんな方と縁をもてたことに感謝します。
またきます!


こんばんわ
レイはとにかく体は丈夫のようです。躾は、最初は余裕だったのですが、だんだん難しくなってきました。次回以降でご紹介させてください。
柴犬の赤ちゃん、最初から耳が立っている子もいますね。耳の大きさにも左右されるのだと思います。

嬉しいです!

「れいごん」から可愛いワンコの大事な名前をつけて下さって、ちょっと恥ずかしくて・・・でも、とても嬉しいです♪
レイちゃん、絶対に病気知らずで元気に育ちますよ!

かわいいっすね~レイちゃん^^
うちのくるみも慎重派ですが、お転婆です(^-^ ) ニコッ。
明日二回目のワクチンじゃ~o(^_^)○ イケー

れいごんさん、こんばんわ
ちょうどクロスしていたかもしれませんね。
小夏ちゃんも物怖じしないようですね。その上かわいいのですから、飼主にはたまりませんね。

たあたんさん、こんばんわ
2回目のワクチンを終えると、いよいよ散歩ですね。ますます楽しい生活ですね。これから20年間、一緒に歩ませてください。宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/3-07ac685c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード