2017-05

毎日が同じ夏休み


今年は、8月11日土曜日から15日水曜日まで休みとしました。土日はそこそこの暑さでしたが、13日土曜日は、レイ地方、日本で最も高温な場所の一つだったようです。

暑いので、散歩は毎日、川の合流点中心の木陰の多いコースです。川沿いの金環日食を観た公園のペンチで水補給をします。よせばいいのにボール遊びをした後なので、舌が出ます。


2012お盆1


体を冷やす意味もあるのか、入念にスリスリをします。


2012お盆2


毎日同じコースで同じことをしているので、12日日曜日は逆に回りました。下流側の広い河川敷が貸切でした。


2012お盆3


せっかくの休みですが、いつもの休日と変わりません。帰ってくると黒いソファーの上で休みます。


2012お盆4


いつもの休日どころか、先々代のアルや先代犬のルーともやっていることは同じような気がしてきました。13日こそ猛暑でしたが、この夏は熱帯夜もまだ4日位しかありません。レイ地方、この夏はそれほどの酷暑ではないようです。次の土曜日はルーの5回目の命日、暑かったあの夏を思い出します。


コメント

レイちゃん所は暑そうですね。雨は降ってないですか?
こちらは先週末からずっと雨で時々雷が鳴って激しく降ります。
お陰で少し涼しいですけどね。
今年はそれほど暑くならず猛暑日は1日だけでした。
勝手なもので晴れて欲しいなぁ~って思っています。
雨だとトイレがちゃんと出来なくて。
ワンにとっては休みでもリズムは崩さず同じことをする方が
落ち着くのではと思います。

百さま
こちらも例年に比べ特に暑いわけでもないのですが、盆地のため条件が重なると高温になります。今年は夕立もほとんどありません。夏でもワンコの食欲が落ちないのがうれしいですね。

アルちゃんと過ごした夏休みの思い出に
ルーちゃんと過ごした夏休みの思い出が加わり
アルルスさんとレイちゃんとの現在進行形の夏休みは
より、味わい深いものになっているのでしょうね。
「同じ夏休み」を重ねていけることの幸せ♪
変わりないけれど、とっても愛しい時間ですね。

こちらは、立秋の日からちょっと涼しくなったのですが
再び、残暑厳しい毎日となっています。
その後、レイちゃんの体調はどうですか?
お互い体調管理には気をつけましょうね。

hakoさま
夏は散歩のシーズンオフのようなものですが、アルもルーも最後は暑さにやられてしまったような気がして、思い出すことが多くなります。

お蔭様でレイは元気にしています。例年夏は食欲が落ちるのですが、今年は全く落ちません。ワンコは自分である程度体重の管理ができるのかもしれませんね。夏もそろそろ終わりの雰囲気がしてきました。かりんちゃんも水遊び楽しんでください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/293-27d50d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード