2017-06

レーとんの水分補給


レイ地方、真夏です。散歩は合流点を中心をした1時間コースになっています。28日土曜日は花火大会。気の強いほうではないレーとんも、花火や雷は気にしません。予告の花火があがっている間、レイはスイカの催促をしています。


2012花火1


デザートのスイカの皮を手に入れました。歴代のワンコとちがって、レイはリンゴは食べないのですが、スイカは大好物です。暑いので、水分補給のつもりなのかもしれません。


2012花火2


29日日曜日、15分歩いただけで、早くも水分補給の要求です。


2012花火3


連日の暑さで川の水も干上がってしまいました。ここには弘法大師伝説があるのですが、そのうち、喉の乾いたワンコが川の水を飲みほしてしまったという新伝説ができるかもしれません。


2012花火4


暑さでぼけたせいか、28日の散歩でデジカメを落としてしまいました。今年になって、携帯電話、リード、カメラと散歩中になくしました。私のぼけが問題なのですが、落し物が出てこない世の中なのかという気がして、残念です。


コメント

スイカの催促をしているレイちゃんの格好が愛らしい~♪
正面から見たら、お顔の横に両前足がチョコンと覗き
「早くあげなくちゃ!」って気になりそうです。
これは…レイちゃんの策のひとつかしら。(笑)

そちらも暑く、雨が降らないようですね。
こちらも、梅雨に入ったあたりから今の今まで
雨らしい雨がありません。
これ程、雨を恋しいと思ったことはないくらいです。

どんなものであっても、落としたりなくしたりすると
それはそれはガックリするものですから
さぞや肩を落としておられることでしょう。(苦笑)
レイちゃん、アルルスさんを慰めてあげてね。

レイちゃんはスイカが大好きなんですね。ソファにつかまって早く早くと言ってるレイちゃん可愛いです。今年の夏は何故か肥ってしまったさくら(10キロ)今までにない重さにびっくりしています。だからフード以外禁止になりました(涙
私もカメラを構えている時さくらが動いて落としてしまい壊れました。それからは
ストラップを腕に通して使っています。いろんな物をなくされたのですね。落ち込んでいることでしょう。今の世の中寂しいですがそんなものですよ。次は良いことがありますように。

hakoさま
はい。レイは分かっているのだと思います。要求吠えしても何にももらえないので、アイコンタクトで攻めてきます。昔アイコンタクトが苦手だったのが嘘のようです。

この川は冬は水がなくなるのが珍しくないのですが、夏のこの時期に水がないのは久しぶりです。例年、ここでレイも足を水につけるくらいはするのですが。

カメラ、なんと出てきました。まだまだ世の中親切な人は多いようです。

百さま
レイはリンゴには興味がないのですが、スイカは大好きなようです。冷たい感触が気持ちいいのかもしれません。レイも今年は食欲が落ちません。体が大人になって、暑さにも対応できるようになっているのかもしれませんね。

さっそくいいことがあり、カメラ見つかりました。もし出てこなかったら、次は耐水型で、落としても大丈夫なものを買うつもりでした。御心配おかけしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/291-7d2188d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード