2017-03

食欲の夏


レイ地方、この3連休は梅雨明けを思わせる夏の陽気です。14日土曜日は所用で一緒に散歩できなかったのですが、15日日曜日は元気に川沿いの遊歩道に出かけました。レーとんは暑いながらもご機嫌のようです。


2012海1


この時期は3キロ、1時間強の散歩がやっとです。夕方の散歩もこの週末から夜にしました。

16日海の日は、川の合流点を中心のコース。途中、日食を見た広場で遊びました。まずスリスリをします。


2012海2


次にボール遊びをします。


2012海3


レイの体調も完全回復したようです。毎年、梅雨から初夏にかけて食欲をなくし、7キロ前後の体重になってしまっていたのですが、今年は食欲が衰えません。


2012海4


今年は、お腹をこわし、梅雨時に体重が7キロを切ってしまったので、夏にはどうなるのかと心配していたのですが、逆に体重が増加して7キロを超えました。ワンコは、やはり夏を乗り切るため、いろいろ体重を調整しているのかもしれません。

レイは、スイカが好きで、雷や花火を怖がらないので、この夏は簡単に乗り切れそうです。


コメント

こちらも梅雨明けしたような急に真夏日でお散歩も短縮になっています。
それにしてもこの暑さで1時間はすごいです。帰ると汗びっしょりになりませんか。
レイちゃんも食欲旺盛ですか。さくらも同じです。もう肥って(-_-;) 9㌔超えました。
レイちゃんは小柄なんかな? 体調戻って良かったですね。

レイちゃん地方も、この連休は良いお天気だったようですね。
こちらも、梅雨明けかと思ってしまうくらいの天気と暑さです。

レイちゃんの元気いっぱいの笑顔・スリスリ・走りっぷり~♪
「暑さなんて何のその!」って感じで頼もしいです。
食欲も旺盛とのこと、私も嬉しくなっちゃいます。(笑)
夏の風物詩である雷も花火も平気とのことですから
お互いに、ニッポンの夏を堪能しましょうねっ。

百さま
1時間の散歩のうち、20分位は川辺の涼しいところや公園の東屋で休んでいますので、実質は40分位かもしれません。レイは体調40センチなので、さくらちゃんより一回り小さいのだと思います。お蔭さまで体調は快復しました。

hakoさま
実際に梅雨明けだったようですね。今日はさらに暑くなり、レイもぐったりしています。でも食欲は落ちないので問題無しです。スイカが大好きなので、レイも夏を楽しめると思います。かりんちゃんも水遊びが楽しみですね。

レイちゃんがすごく元気で嬉しいです♪
とうとう梅雨も明け、いよいよ暑さも本番ですね。
東日本も異様に気温が上がってると聞きます。レイちゃん、アルルスさんも
どうか熱中症にお気をつけください。

アヒル母さん
ありがとうございました。梅雨前に7キロを切ってしましったとき、この夏はどこまで痩せてしまうかと心配したのですが、今年は食欲が落ちませんでした。一安心です。今日は久しぶりの夕立で、涼しくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/289-2ca4745d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード