2017-08

ボールよりベッド


この週末は、暑くもなく寒くもないこの時期としては絶好の散歩日和でした。23日土曜日は、いつもの川沿いの遊歩道、往復で4キロ強、1時間半の散歩です。少し前までは、午後から所用があるときの短めのコースだったのですが、最近は標準のコースになってしまい、寂しい感じがします。

24日日曜日は、気分をかえて、久しぶりに市内最古の公園に行ってみました。まだ、広場に出てもボールを出してくれといいません。この程度の小走りで終わってしまいました。


20126末1


この公園は、桜や藤で有名なので、あじさいもあるかと思ったのですが、ありませんでした。先日の台風で折れた枝がそのままになっていました。この公園には、先代のルーとよく来ました。何となくレイよりルーににあう公園です。


20126末2


梅雨の時期、2日とも散歩に行けたのですが、ボール遊びでの笑顔が見られないと何となくつまりません。ボールが楽しみだったのは、私のほうなのかもしれません。

最近、ボールは活躍していませんが、5月のはじめに買ったベッドは活躍しています。目をこすったり、


20126末4


おやつをねだったりしています。


20126末3


これから暑くなるので、ひんやりアルミボードも使って欲しいのですが、ほぼ絶望です。


コメント

楽しみだったボール遊びをせがまなくなったのは
まだ本調子じゃないから…かしら。
それとも、ボール遊びは卒業しちゃったのかしら。
「ボールが楽しみだったのは、私のほうなのかも」という
アルルスさんの言葉に、思わず頷いております。(笑)
無邪気に遊んでいる姿は、見ている私たちにとっても
何より楽しいものですから。

レイちゃん、新しいベッドに大満足のようですね。
こうして使ってくれると本当に嬉しいですよね。
でも…アルミボードは「却下」ですか~。(苦笑)
うちは、買った翌年に思い出したように使い始めてくれましたが
あの感触は、どうしても好きになれない子がいるみたいですものね。

最近 ジメジメムシムシで体調も今一なのかもしれませんね。
アルルスさんとのボール遊びは涼しくなってからかも(笑)

レイちゃんもさくらと同じ大人になったかな。さくらは3歳になってから
は上手に寝床として使ってくれています。

hakoさま
ボール遊びをしないのは、陽気のせいと、本当に好きな広場に行っていないという理由もあるのかもしれません。ボール遊びがしたくてしょうがなくなりました。

ベッドは先代犬たちにも買ってあげればよかったと反省しています。歴代のわんこ、どうもアルミボードを使う姿を想像できません。レイは、金属関係が苦手なようです。

百さま
はい。天候のせいもあるのだと思います。ちょっと涼しい日に遠征してみようと思っています。

4歳になるとさすがに落ち着くのかもしれませんね。心の奥では、一抹の寂しさをかんじなくもありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/286-94db8759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード