2017-10

梅雨入りの4周年


レイ地方も梅雨入りです。9日土曜日、朝は小雨だったので、着てレインコートを川の遊歩道に出かけました。


2012梅雨入り1


病み上がりということもあり、家から1.5キロのベンチで水補給をして引き返します。ここでカリカリを二粒もらえます。


20127梅雨入り2


この日は4000歩、3キロ弱、1時間の散歩でしたが、途中で会ったわんこは3匹だけでした。

10日日曜日は好天。気持ちのいい陽気でしたが、日差しが強くそそいていました。レイの急病から10日たちましたが、8割がたの快復という感じです。嬉しそうな顔で、ボールを出してくれという要求をしませんでした。晴れた朝の散歩でボール遊びをしなかったのは久しぶりです。


2012梅雨入り4


この日も無理をせず前日同様、川辺のベンチで休んで引き返しました。お決まりのカリカリです。木漏れ日でも強烈です。


2012梅雨入り3


ボール遊びこそやりませんでしたが、スリスリをして、匂いをかぎ、保護犬の友達ともあえたので、まずまずの散歩だったのだと思います。

昨年5月の体重は、8.1キロ、今年の2月は7,76キロだったのですが、4月には7.3キロ、5月の末には6.8キロになってしまいました。来週は健康診断を受ける予定です。3才まではお腹を壊したことはほとんどなかったのですが、気になります。

この6月7日でこのブログも4周年を迎えました。これも訪れてくれる方々、コメントをしてくれる方々のお蔭です。ありがとうございます。記念に4年前の6月14日のレイの写真を載せておきます。顔はキツネですが、今より太っているようです。


2012梅雨入り5


先代犬が14才、先々大は15才まで元気だったので、レイも何とか、あと10年は元気に暮らしてほしいと願っています。

スポンサーサイト

コメント

4周年、おめでとうございます!
レイちゃんとの思い出が詰まったブログ4周年ですね。
これからも5周年、6周年と
レイちゃんとの日々を私達にも覗かせてくださいね♪

あれれ~レイちゃん、痩せちゃったんですね。
調子がよくなかったせいかな・・・。
ベスト体重は7キロ台でしょうか?
レイちゃんは、小柄な柴娘さんなんですね^^(うちは常に10キロ越え・・・うひ~)
来週の健康診断、頑張って!

ブログ4周年☆おめでとうございます!
レイちゃんとアルルスさんに出会えたのも、ブログのお陰♪です。
こうして出会える確率を思うと…嬉しいご縁ですね~。
我が家も、あと10年は元気でいて欲しいですから
お互いに励まし合いながら、愛犬との暮らしを楽しみましょう。

さて、昨年からのレイちゃんの体重の変化…。
かなり減っていてビックリしてしまいました。
来週は健康診断とのこと、しっかり診てもらってくださいね。

ブログ4周年、おめでとうございます♪
時が経つのは早いものですね。これからもレイちゃん、アルルスさんのブログを
楽しみにしています!
(レイちゃんの舌の長さにちょっとビックリ♪)

お腹の具合はいかがですか?
体重が徐々に減ってしまってるようですが、心配です。
こういう時しゃべってくれたら・・・と本当に思います。
健康診断、しっかり受けて診てもらってください。

ブログ4周年おめでとうございます!
レイちゃんのお腹どうですか? 去年からいったら随分体重が減っていますね。
お腹の状態がよくなかったので痩せたのかな?
健康診断でよく診てもらってくださいね。

まっちさまありがとうございます。りんこちゃんと同年生まれですから、これからどんどん一緒に元気に年月を重ねていきましょう。

レイのベスト体重は7.5キロ強だと思っているのですが、7キロを切ると明らかに痩せすぎですね。もっとも先代犬は5キロで、お腹を壊すと4キロくらいになってしまいましたから、これでも最小という感じではありません。初代は10キロ以上ありました。一昔前はそのくらいが標準だったと思います。

hakoさま
ありがとうございます。先代犬をなくして、寂しさからブログめぐりをしているうちにかりんちゃんに会うことができました。縁というのは不思議ですね。これかもずっとかりんちゃんと歳を重ねていければと思っています。

7.3キロまでなら、まだしも6.8キロはちょっと気になりますね。じっくり診てもらおうと考えています。

アヒル母さん
ありがとうございます。これもはなこっぺんのお蔭ですね。これからもよろしくお願いします。

レイの舌は大分長いと思います。もっともこの頃は舌が先に成長して、体のほうが追い付いていったのかもしれませんね。健康診断はしっかり診てもらいます。

百さま
ありがとうございます。百さんは今年7周年ですね。7年前はブログをやっている人はまだ少なく、パソコンが得意な人がホームページをもっていた時期だと思います。

レイのお腹、療養食もあわないのかもしれません。じっくり診てもらおうと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/284-a0bdcf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード