2017-08

楽しい砂地


好天に恵まれた5月の週末、1年中でいちばん快適な時期かもしれません。でもワンコの散歩にはちょっと暑いので、木陰の多いコースを選びます。19日土曜は、合流点の対岸に足をのばしました。


20125砂1


ここの川辺、大水が出るごとに削られているようです。踏み分け道が途中で切れている感じで、レイも戸惑っています。21日の金環食は、この場所で観察できればと考えて下見にきたのですが、晴れてくれれば良く見えそうです。

砂地に来ると、レイははしゃぎはじめます。ボールを出してくれとねだりながら、バウポースです。


20125砂2


レイとの散歩の楽しみの一つは、飛びあがったときに見えるレイの影です。柴犬の丸い後頭分やお尻が大好きという人がいますが、私が一番好きなのは柴犬の影です。これを見ると先代犬たちも一緒に来ていてくれる感じがします。


20125砂3


この日は、4キロ強、1時間半の散歩、厚くなるとこの位に留めておいたほうが良さそうです。

20日日曜日は、いつもの川の遊歩道を上流に向って歩きます。この日もレイは絶好調のようです。歩きながら、ボールを投げろと合図をします。


20125砂4


日差しがきついので、川を1キロ半ほど歩いたところで、橋を渡って帰ります。


20125砂5


良く晴れた5月の週末も楽しめました。明日21日は晴れてくれるでしょうか。レイと金環食を見る最初で最後の機会です。いずれにしてもレイと歩ければ文句はないのですが。


コメント

こんにちは。明日の金環日食楽しみです。曇らなければいいのですが。
レイちゃんも影もとっても楽しそうです。そうか、みんな一緒に楽しんでるんですね。
暑い日にできる影も確かに一緒に暑そうですし、うふふ。
砂地にくると、とても嬉しそうに走り始めるのはなんででしょう?いつも不思議です。
足の指の間をいっぱい開きながら駆けるレイちゃん、ほんとうに楽しそう!

アヒル母さん
レイ地方、明日は曇りの予報ですが、ともかく早起きして出かけてみようと思っています。ちょっとでも見えるといいですね。金環食というのは、つまり月の影ですね。

ポーちゃん、シロ君は、浜辺を走れるのですね。レイは海を見たことがありません。砂地は、ワンコの足にとって、気持ちいいのかもしれませんね。途端に遊びモードになってしまいます。もっともそのために川辺に行っているのですが。

いつもとは違う砂の感触に、興奮気味のレイちゃん。
バウポーズの前足が「パー」になっているのを見て
思わず笑ってしまいました。
砂地の感触は、格別なのかもしれませんね~。(笑)

アルルスさんの「柴犬の影が好き」とのお言葉。
とっても深いなぁ~と思いました。
この目に見えるレイちゃんはレイちゃん自身だけれど
その影には、チータちゃん、アルちゃん、ルーちゃんが
一緒になって飛び跳ねているのかもしれませんね。
沢山の思い出と共に♪

金環食は見られましたか?全国的に曇っていて雲間から少し見えたようですね。
週末はお天気に恵まれてお散歩日和でレイちゃんは嬉しそう!ボール遊びが入ると
とってもいい笑顔だ~。

hakoさま
砂は気持ちがいいみたいですね。子供も砂遊びは大好きですから、大人にもいいのだと思います。レイもかりんちゃんのように飛行犬をやってくれればいいのですが、今のところ期待薄です。

柴犬の影が延びて、ボルゾイになったり、短くなって、ブルドッグのようになったり、季節が時間によって、いろいろ楽しんでいます。いろいろな意味で多頭飼いなのでしょうね。

百さま
レイと川原に出かけて、日食を見てきました。最初は曇っていたのですが、途中から晴れて良く見えました。最近は週末いい天気なのですが、ワンコには少し暑そうですね。レイは家の中ではあまり笑わないのですが、外でボールが出ると本当に嬉しそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/281-11d3cc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード