2017-08

緑の遊歩道


この週末は好天に恵まれました。しかしレイのお腹の調子は今一つ。両日とも1時間半程度の散歩にしました。3年間、お腹をほとんど壊したことがなかったレーとん。フィラリアの薬をもらうとき、健康診断をしたほうがいいかもしれません。

12日土曜日は、いつもの川の遊歩道から下流の合流点を通るコース。先代のルーの散歩コースを逆向きに回るコースです。川沿いの公園、5つを次々通ります。つつじもまだ咲いています。立派な仕事をしたので、レイの機嫌も上々です。


2012つ1


河川敷の広場は、最近、バーベキューをやる人たちなどで昼前から込み合っているのですが、土曜の朝はほとんど貸切りです。レイも安心してスリスリをします。たしかに気持ち良さそうです。こんな開けたところで、スリスリをして天敵に襲われる危険はないのでしょうか。


2012つ2


13日日曜日は、川の遊歩道をいつものように上流に向うコースです。緑が大分濃くなりました。川沿いの道というより森の中のようです。緑の遊歩道です。草がのび、この後、ボールをなくしました。


2012つ3


GW中の大雨で、先週は川の水が大分増えていたのですが、今週末はいつもの水量に戻っていました。先週はレイの頭の上くらいまで水が流れていました。


2012つ4


さわやかなな5月の陽気、人には快適ですが、ワンコにはもうちょっと暑いのかもしれません。来週は日のあたらない道と通って遠征できればと考えています。


コメント

スリスリするレイちゃんの格好♪なんてキュートなのでしょう。
浮き上がったお尻が、これまた愛らしくって~。(笑)
無防備すぎるくらい無防備な格好ではありますが
アルルスさんと一緒だから、安心しているのかもしれません。

さて、また…お腹の調子が今ひとつなのですね。
思い当たる節があれば対策のしようもありますが
そうじゃないと、不安になりますよね。
レイちゃんのお腹が早く良くなりますように!

緑が多い気持ちよい散歩コースですね。レイちゃん気持ちよさそうにスリスリして さくらはしないのでどんな時スリスリがでるのでしょうか。
私たちには気持良いお天気でもわんには暑いのでしょうね。さくらも舌が出ていますから。これからは日陰を選んでのお散歩になりますね。
レイちゃんのお腹まだ芳しくないのですね。どうしたのでしょうか?

hakoさま
匂いによって、体につけたい個所が違うのかもしれませんね。こういう格好はめったににしません。笑っちゃいますね。

去年までは食べ物への執着も無く、体重8キロだったのですが、今年は何回かお腹を壊し、今7.3キロしかありません。フィラリアの薬をもらいに行くとき、相談してきます。

百さま
どうも特定のお気に入りの匂いがすると、スリスリをするようです。干からびたミミズの匂いなどが魅力的なようです。レイは柴犬4代目ですが、初代と3代目はしませんでした。2代目が最初にしたときに驚きました。

これからの時期は、コースと時間を選ぶ必要がありますね。お腹が早く落ち着くといいのですが。

こんばんは。
レイちゃん、いいお顔ですね(^^)
すりすりも大胆な!楽しそう♪
たしかに草が伸びるとボールを見失ってしまいますよね。
これからの季節、草が伸びてダニなども心配な季節です。
お腹の調子は大丈夫ですか?
おいしいもの食べれなくなったら困るものね(^^)

わさび音さま
お疲れ様でした。スリスリ楽しんで欲しい気もあるのですが、この時期はダニとかも気になりますね。ボールは大分無くしたので、最近は2個100円のボールを使っています。エコじゃないですね。お腹もどうやら治ったので、これから美味しいものが食べられそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/280-00de32d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【緑の遊歩道】

この週末は好天に恵まれました。しかしレイのお腹の調子は今一つ。両日とも1時間半程度の散歩にしました。3年間、お腹をほとんど壊したことがなかったレーとん。フィラリアの薬をもらうとき、健康診断をしたほうがいいかもしれません。12日土曜日は、いつもの川の遊歩道か...

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード