2017-11

里山に花開く

土曜日になると雨が降る今年の春、31日土曜日も朝から霧雨が降ったり、やんだり。本降りにならないうちに川の遊歩道に出かけました。早咲きの桜も咲き、ようやく景色も春らしくなりました。


20124月1


いつ本降りになるか分らないので、そのまま川を下り、合流点をまわるコースにしました。このコースだとどこにいても15分位で家に帰れます。ツグミもたくさんいるのですが、ツバメも飛びまわっていました。冬と春、シベリアと東南アジアが共存しています。

川沿いの広場ごとにボール遊びをしたので、レイもご機嫌になりました。


20124月2


この日は、霧雨の中、6500歩、5キロ弱、1時間半の散歩でした。午後は強い風雨がおさまった後、近くの寺に河津桜を見に行きました。ようやく満開になっていました。昨年より3週間遅れています。3500歩歩いて、なんとか休日の最低ノルマ10000歩になりました。

4月1日日曜日は、きれいに晴れ、絶好の散歩日和となりました。レイの体調不良でお彼岸に行けなかった里山公園、お墓参りに向いました。里山公園は正月以来3か月ぶりです。


20124月3


里山公園も春を迎えていました。杏の花が満開です。


20124月4


こぶしの花は、これからでした。昨年より1週間は遅れているようです。


20124月5


帰りは川沿いにボールを蹴りながら進みます。


20124月6


お墓参りもしたので、この日は14000歩、2時間50分、散歩らしい散歩ができました。遅れていた今年の春もようやく来たようです。今年は花が一辺に咲き出したが感じで、忙しい花見になりそうです。


コメント

レイちゃんとってもいいお顔してますね。いろんな桜がいっぺんに咲きだして
明るくなりました。気分もうきうきします。
つばめが飛んでいたのですね。私はまだ今年見てません。
今日は台風並みの風で散歩が大変でした。

百さま
こちらは今日、やっと開花しました。といっても標本来だけようやくちょっと開花したというところです。ツバメも例年より1週間は遅かったような気がします。
昨日の嵐、庭に被害はありませんでしたか? こちらでも夕方電車が止まってしまいました。これでいよいよ春を迎えられるということでしょうね。

青空と桜と、それから…何てったってレイちゃんの笑顔!
春らしいウキウキ感が、レイちゃんの表情から伝わってきますね。
こちらは、やっとのことで桜が開花し始めたようです。
さて、この度の『爆弾低気圧』、被害はありませんでしたか?
桜が咲いていたら、あっという間に飛ばされていたことでしょうね。

hakoさま
ようやく春が来ましたね。レイもなんとなくうきうきしているようです。爆弾低気圧よりアイツのほうがかりんちゃんは嫌なのですね。満開のときだったら散ってしまっていたでしょうね。レイ地方は、来週半ばくらいから見頃を迎えそうです。楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/273-33e9f37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード