2017-07

梅未だ咲かず


レイ地方、25日土曜日の朝は冷たい雨が降っていました。朝は300歩の小用散歩。11時過ぎに雨がやみ、いつもの川沿いの遊歩道にでかけました。1時間弱の散歩でしたが、ワンコには一匹も会えませんでした。桜のつぼみも固いままで、まだ冬の景色です。


20122末1


この日の午後は川の合流点を中心とするコース。午前中の散歩は4400歩、午後は4200歩です。

26日日曜日は晴れという天気予報だったのですが、晴れ間の無い曇りでした。梅を見に上流に足をのばしました。梅はまだつぼみのままでした。


20122月末2


この日は5キロ弱、8000歩の散歩でした。レイの体調も8割がた回復しているのですが、まだ固さが十分でない感じです。いつもは広場に出ると、笑顔で振り返り、ボールを投げてくれとねだるのですが、たんたんと歩いているようです。


20122末3


最後の公園でようやく笑顔が見られてほっとしました。なかなか春が来ないのですが、ムクドリやツグミが元気に地上でえさを探している姿を見ると、もうすぐそこに来ているのが分ります。来週は梅が楽しめるでしょう。


コメント

確かに、今回のレイちゃんは少しばかり浮かない顔ですね。
でも、最後の公園では笑顔も見られたそうで、ホッとしました。
まだ『パワー☆全開』とはいかないようですから
少しずつでも元気を取り戻してくれると良いですね。

こちらでは、コハクチョウの北帰行が始まりました。
このニュースを聞くと、春の訪れを感じます。

hakoさま
ありがとうございます。おかげさまで、ほぼ回復しました。明日は晴れそうなので、元気に出かける予定です。毎年2月中にヒバリやウグイスの最初の囀りが聞けるのですが、今年はまだのようです。やはり寒いのでしょうね。コハクチョウがいる環境羨ましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/268-35101e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード