2017-07

雪を鼻に乗せて


18日土曜日、未明に降った雪が川原に残っていました。寒い日が続いていますが、雪が降るごとに春が近づいていることもたしかです。

レイのお腹がなかなか治りません。このところ療養食を食べています。量も普段の3分2程度です。散歩は普段の半分です。いつもの遊歩道に出かけました。


20122月中1


レイは日陰にちょっとだけの残っている雪で遊びます。鼻の頭に雪がつき、そのまま歩いています。少しの雪でも嬉しそうです。この日はツグミやヒドリガモを見ることができました。そろそろシベリアに帰る準備をはじめる頃なのでしょう。


20122月中2

新しい携帯電話には万歩計がついています。この日は、6610歩、4キロ強の散歩でした。

19日日曜日は、川の合流点中心のコースを普段と逆に回りました。河川敷の広場は貸し切りです。空気は冷たいのですが、春を思わせる日差しです。


20122月中3


お腹は治りませんが、レイは外に出れば絶好調です。川原を走ります。


20122月中4


帰り道で、これから譲渡会に出る保護犬に会いました。大分人に慣れてきたようで、もうそろそろ家族が見つかりそうです。この日は、6323歩、約4キロでした。早くレイのお腹が治って、毎回1万歩以上の散歩を楽しみたいものです。

コメント

レイちゃんのお腹の不調が続いているのですね。
原因は寒さって以前に書かれていたようですが、
ちょっと長いですね。
今日はちょっと暖かかったですが 早く良くなりますように。

そろそろ、レイちゃんのお腹も治ったかしら?
…と思いつつお邪魔したのですが、まだ不調なのですね。
↑百さんも書いていらっしゃいますが
不調が長く続いているので、心配しています。
療養食の効果が、早く出てくると良いですね。

でも、散歩するレイちゃんのお顔はいつも通り
イキイキしているので、ちょっとホッとしています。
早く良くなって、長い長いお散歩ができると良いね!

百さま
誕生日以来ですからもう2週間になります。はじめてレイの体調を心配しています。今週末の状況次第でまた動物病院に行くつもりです。週末あたりは梅も咲き始めるでしょうし、楽しく散歩できればと思っています。

hakoさま
いままで丈夫だったのに、なぜこんな長引いているのか気になっています。普段は元気にしているので、問題はないのですが、心がはれませんね。飼い主が元気をなくすとワンコにもうつってしまうと思うので、せいぜい元気にしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/267-e65b0be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード