2017-07

冷たい雨の週末

レイ地方久しぶりの雨の週末です。雪の予報でしたが、冷たい雨が降りました。21日土曜日は小雨の中散歩に出発です。レイは上機嫌で、雨の中、ボール遊びをしました。途中雨が強くなり、橋の下で雨宿りをしましたが、レイはボール遊びを続けたかったので、不満そうです。


2012氷雨1


来月4歳になるレイですが、まだまだボール遊びが大好きなようです。この日は日中は曇りの予報だったのですが、終日小雨が降り続け、朝の散歩50分、夕方20分で終ってしまいました。途中で会ったワンコは1匹だけでした。

22日日曜日は終日雨の予報でしたが、曇りの1日になりました。人が迷うときは天気予報も当たらないようです。散歩バックに折り畳み傘とレインコートを入れて、何とか川の上流に行くことができました。家から2.5キロ付近です。


2012氷雨2


この日は友達ワンコにたくさん会えました。前日が雨だったので、どっと川に繰り出して来た感じです。天気に恵まれなかった残念な週末でしたが、川に水が戻ってきたので、カワセミやカワウは喜んでいるでしょう。


2012氷雨3


この日の散歩は5キロ、1時間半。往きは時速3キロ、帰りは時速4キロ弱というのがレイのペースのようです。帰りのほうが速いのは、往きに大きな用事を済ませるのも理由の一つだと思います。


コメント

レイちゃんは雨でも元気いっぱいのお散歩が出来るのですね。
さくらは雨だとやる気がないようで さっさとトイレだけして帰ります。
川に水が戻って来たようですね。週末でかなり降ったのですね。
乾燥が続いていたので少しは良くなったかな。

散歩の途中でも、ボール遊びをするレイちゃんが
私にとってはとても新鮮で、とても愛らしく思えます。
オモチャなどに対する興味の度合いは
それぞれに、かなり違いますよね~。

週末の長いお散歩を楽しみにしているレイちゃん。
それを心待ちに、平日を過ごしているのかもしれませんね。

百さま
レイは小雨だと全く気にしないのですが、雨が強くなるとしぶるときがあります。その境目がどうも良く分かりません。インフルエンザが流行り始めた時期だけにいい雨でしたが、できれば平日に降って欲しいですね。

hakoさま
レイは室内では新しいおもちゃも5分で飽きてしまいます。外でボールを見ると、自由に遊んでいい合図だと思っているようです。広場で傘をさしながらワンコとサッカーをするのはさすがに人目が気になるときがあります。レイもかりんちゃんのライオンさんのようなおもちゃがあるといいのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/263-9aa48434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード