2017-02

散歩は朝飯前


レイ地方、雨が降りません。この週末も好天です。14日土曜日はいつもの川の遊歩道の上流に足をのばしました。川の水が減っているので、エサのあるところに鳥が集まっています。だいぶ小さいのですが、カワセミが日向で寛いでいます。


2012カワ1


カワウもコサギも1か所に固まっていました。エサのとれるところが限られてきているのでしょう。その点、飼犬は幸せです。のんびり散歩をしていてもエサはもらえます。ちゃんとエサが採れるようる保護色になっているのですが。


2012カワ2


この日は、保護犬を連れた仮親さんに会いました。保護犬ちゃんは、会うたびに目つきが優しくなっています。この分なら、今日15日の譲渡会で、本当の家族が見つかるかもしれません。

15日日曜日は、乾上った合流点を通り本流をさかのぼりました。1年ぶり以上かもしれません。レイは朝食をほとんどとらなかったのですが、絶好調でした。前日に体を洗ってもらったばかりなのに、まずスリスリをして、


2012カワ3


次に駆け回ります。


2012カワ4


広場があるごとに、ボール遊びをします。


2012カワ5


この調子なら、散歩の後に朝食にしたほうが良さそうです。朝飯前なので、1時間半歩いたところで曳き返しました。もう15分ほど歩くと渓谷になるのですが、またの日の楽しみにしました。


2012カワ6


これから1年で一番寒い時期を迎えますが、若いワンコは、少なくとも散歩中は、あまり寒さも感じないようです。


コメント

レイちゃんは朝ごはん食べてからお散歩に行ってるのですか?
アルルスさんとの長距離散歩ですから 朝の家事を済ませてからの
散歩ですね。
この週末もいっぱい歩けましたね、レイちゃん。
良いお顔してますよ。
ほんと関心します。野鳥の名前よくご存じですね。

百さま
レイは朝だけはあまり食欲がないので、軽食という感じでしょうか。この週末は、久しぶりの場所だったせいもあるのか、絶好調でした。来月4歳になるのですが、まだ体力は落ちる気配がありません。

野鳥のことは、小さい頃、祖父に教わりました。その頃はまだバードウォッチングという言葉もなかったと思います。祖父からの贈り物でしたね。

そちらは雨が降らず、酷い乾燥状態が続いているようですね。
こちらは、時折雨の降る毎日が続いていますから
可能であれば、足して2で割りたいくらいのお天気ですね。

1枚目のお写真、カワセミのコバルトブルーの毛色が
とっても鮮やかに写っていますね~。
カワセミの姿が見られる場所があるなんて、羨ましいです。

スリスリ、かけっこ、ボール遊びと
レイちゃんはフルコースで楽しんだようですねっ。(笑)
うちもレイちゃんと同じように、寒さなんて関係ないようです。
こうして元気で散歩に行けることは、幸せなことですよね。

hakoさま
今日20日にようやく雨が降りました。雪の予報だったのですが、積もりませんでした。雪遊びは先になりそうです。

カワセミもう少しいい写真がとれるといいのですが、レイの散歩のほうが大切ですから、この程度でがまんしています。昔と比べ、水がきれいになって、強い農薬を使わなくなったので、カワセミは増えているようです。

元気に散歩に行けること、ワンコはもちろん、飼い主も幸せですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/262-6f251d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード