2017-08

三が日は散歩三昧


レイ地方、2日、3日も穏かな陽気。4日も休みにして散歩をたっぶり楽しみました。2日はひよどり山に遠征しました。ひよどり山はすっかり冬のたたずまい、さすがに2日は人も少なく、25ヘクタールを貸し切りの感じです。


20123が1


一番上の広場で、早速ボール遊びをします。残念ながら富士山こそ見られませんでしたが、柔らかな日差しに照らされて、気持ち良く散歩ができました。


20123が2


3日は城址公園に行く予定でしたが、レイが街中に行きたがったので、市の中心にあるターミナル駅の裏にある湧水池のある公園に足をのばしました。久しぶりにはじめての場所です。この湧水池で、市内8大湧水のうち7か所をレイと訪れたことになります。


20123が3


帰りによく行っている市内の公園に寄りました。この市内最古の公園のほうがずっと広く、レイも楽しそうです。


20123が4


4日は、ホームグラウンドの川沿いの遊歩道を通って上流の公園です。28日から7日連続の散歩、散歩三昧の楽しい休みでしたが、私のほうは少し疲れました。レイの体力はピークにありますが、こちらは体力が落ちてきているようです。この日は写真もこれ1枚です。レイもしらけた顔をしているようです。


20123が5


休み明けの朝、仕事に出かけようとするとレイはがっかりします。でも今回は、2日仕事をすればまた3連休。仕事中に体力回復を目指す必要がありそうです。



コメント

あけましておめでとうございます。
レイちゃん、最高の7日間だったね~♪
散歩三昧で体は疲れても、心は満たされますよね(^^)

穏やかな天候に恵まれ、幸先の良いスタート。
きっとよい年になりますよね(^_-)-☆

今年もよろしくお願いします。

かなぽんさま
あけましておめでとうございます。
今日の朝でかけるとレイはがっかりすると思ったのですが、何と寝たまま起きてきませんでした。お正月は食べすぎがちなので、散歩は体にも良さそうですね。何といっても家にじっとしていると同じ事にこだわってしまうので、ワンコとの散歩は最高の気分転換になると思います。

ぽん家の皆様も今年は素晴らしい年になりそうですね。今年もよろしくお願いします。

レイちゃん地方の三が日は、お日さまも顔を出してくれたのですね。
こちらは雨が降ったり止んだりのお天気でしたので
朝夕の『ササッと散歩』だけで終わってしまいました。
散歩三昧の充実したお正月を過ごしたレイちゃん。
今年も、アルルスさんとの散歩を楽しみにしていることでしょう。
うちもアルルスさんを見習って、もっと歩かなくっちゃ~。

hakoさま
レイ地方、冬になると川の水が無くなってしまうくらい雨が降りません。もう少し暖かいと絶好の散歩日和なのですが、それはぜいたくですね。レイも4歳間近ともなると散歩を権利のように考えているふしがあります。私もレイも歩けるうちに歩けるだけ歩こうと思っていますが、少ししんどくなってきました。

ご無沙汰しております。
なかなかブログ巡りもできず、悶々とした年を送ってしまいました・・反省です。
久しぶりにレイちゃんの楽しそうな(最後の写真は・・(笑))笑顔を拝見できて
とても嬉しかったです。
今年もよろしくお願い申し上げます。

アヒル母さん
ポーちゃん、泳ぎが得意なのですね。シロちゃんも元気そうで何よりです。お忙しそうですが、ワンコ生活十分楽しんで下さい。今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/260-49cb9409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード