2017-10

レーとんのクリスマス

 
23日金曜日から3連休、3日とも散歩日和でした。23日は早速レイの好きな長距離散歩、1月半ぶりにひよどり山に出かけました。最初からレイは絶好調です。


2011クリス1


山道を走り、草の上でスリスリをして終始ご機嫌です。


2011クリス2


24日のクリスマスイブは、上流の公園です。さらにその上の広場は貸切でした。ここでもレイは走ります。最近ノレイは、いつもご機嫌で、こちらが驚くほどです。


2011年クリス3


今年のクリスマスケーキは、完全予約制の店に頼みました。例年どおりレイと記念写真です。このケーキは、私が今まで食べたケーキで一番美味しかったと思いますが、レイは見るだけです。


2011年クリス4


ちょっとかわいそうだったので、コングにお菓子をつめてやりました。これですっかり機嫌が戻りました。ワンコは仲間外れにされるのが嫌なのでしょう。ワンコ用のケーキを買ってやったほうがいいのかもしれません。

クリスマスプレゼントは、100均で買った2個で100円のボールです。レイはこれでも大喜びしてくれました。25日に出かけた城址公園で、このボールでたくさん遊びました。


2011クリス5


残る一つのボールは、お年玉にする予定なので、レイのプレゼント代はたった50円でした。でもレイにとってこの連休は、長距離散歩にコングのお菓子とボール遊びで楽しかったに違いないと思います。あまりにもケチくさいので、今晩はしゃぶしゃぶの予定です。レイもおこぼれをもらって、さらにご機嫌になると思います。


コメント

レイちゃん 絶好調ですね。
寒くなると元気が出る気がします。ももたろうも元気です。
ケーキの前のレイちゃんの表情が…
遊んでいる時と全く別犬のようですね(^w^) プププ
もうすぐお正月。いっぱい遊べるといいですね~♪

アルルスさんはいつお仕事収めかしら? レイちゃん楽しみでしょうね。
今回のレイちゃんとっても嬉しそうだよ。わんは寒い方が元気よさそうだ。
飼い主は震えながらの散歩ですが(笑)
レイちゃん 来年はわん用のケーキが貰えるかもねv-411

かなぽんさま
ももちゃちゃ君たちも新しい散歩道楽しそうに歩いていますね。わんこにとって12月は快適な時期ですね。レイはこのケーキを食べられずがっかりしていました。

今年は大変な年でしたが、どうか良い年をお迎え下さい。

百さま
今日28日から休みに入りました。今日は大分暖かいようです。さくらちゃんの食べていたクリスマスケーキ美味しそうですね。来年は手に入れようと思います。何か仲間外れにされたと感じていたようです。どうか良い年をお迎えください。

「お散歩は楽しいよねっ!走るのって楽しいよねっ!」
これ以上のステキな表情はないくらいのレイちゃんのお顔には
そう書いてあるように思いました。
このイキイキとした姿は、私たちにとっての元気の素でもありますよね。

愛犬へのプレゼントは、飼い主主導となってしまいますが
当犬にとって本当に嬉しいプレゼントは
一緒に遊んだり、散歩したりなのかもしれませんね。
あ…でも、しゃぶしゃぶは魅力的かも~、ねっ、レイちゃん。(笑)

hakoさま
レイは、ボールを見せるとはめを外していいと覚えているようです。ボール遊びそのものは中途半端な感じです。笑顔で見上げてくれると嬉しくなってしまいますね。

クリスマスプレゼント、やはり形に残るものも欲しいですね。レイは自分だけケーキがなかったので、仲間はずれにされたと思ったかもしれません。かりんちゃんの期待している表情は、飼い主側へのプレゼントになりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/258-986d61f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード