2017-05

紅葉の下見


レイ地方、久しぶりに土日ともきれいに晴れました。12日土曜日は、上流の公園に紅葉の下見に出かけました。あるホームページにこの公園が紅葉スポットとしてとりあげられ、盛りを迎えていると書かれていました。天気が良くレイもご機嫌で走ります。


201111中1


公園に着きましたが、あまり紅葉は目立ちませんでした。あたたかい秋だったので、今年の紅葉は今ひとつなのかもしれません。


201111中2


レイの散歩コースにももっときれいな場所があるので、この公園を紅葉スポットにあげるのは、ちょっと無理がありそうです。それでも橋の上からはきれいな秋の景色が広がっていました。


201111中3


13日日曜日は、川の遊歩道から、古刹、薪山を回るコース。天気の良い秋の日曜日、七五三のお参りや家族連れで、公園や薪山もいつものように貸し切りとはいきませんでした。人ごみを避け、公園の裏にまわります。レイはちょっと不満そうです。


201111中4


薪山では思いっきり遊べなかったのですが、レイはスリスリができれば嬉しいようです。赤柴の色は、枯葉にまぎれてしまいます。


201111中5


久しぶりの好天に恵まれた秋の週末。2日とも約7キロ、2時間強の散歩を楽しめました。来週はさらに遠くに足をのばそうとと思っています。


コメント

やはり、この暖かさは紅葉にも影響が出ているのでしょうね。
こちらも、例年より紅葉が遅いように感じます。
橋の上からの秋の景色に、しばし見惚れてしまいました。
山があって川があって、心がほっこりする風景ですね。

さて、枯葉の上でスリスリしているレイちゃんは
保護色になっていますね~。
お腹の白が見えなかったら、遠目には気づかないかも。(笑)

久しぶりの週末晴れ日でしたね。おー2時間強のお散歩いっぱい歩きましたね。
レイちゃんスリスリが出来て満足でしたか。
今年の紅葉は遅いようですね。こちらでは22度と暖かいんですもの。
でも突然寒くなりなったりしますからアルルスさんも風邪など気を付けて
くださいね。

hakoさま
ここから見えている山並みは国定公園に指定されている観光地になっていて、休日には都会波の雑踏になっているそうです。この辺から見ているのが一番かもしれませんね。

柴犬の裏白も不思議ですね。影が出にくいようにという説を読んだことがありますが、1枚目と2枚目の写真を見ると影がはっきりしています。裏白で敵に見つかってしまうかもしれません。

百さま
今年の紅葉はこれからのようですね。また週末晴れてくれればいいのですが、こちらは今のところ雨の予報のようです。

散歩をしていると日が当たって暖かくても、家に戻ると寒く感じることもありますね。百さんも体調にはどうかご留意ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/251-6492383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード