2017-02

文化の日のひよどり山遠足


例年天気がいい11月3日文化の日、レイ地方、曇りがちでしたが、散歩日和の1日でした。1か月ぶりにひよどり山に出かけました。

到着そうそうスリスリです。目つきを見ると別世界にいってしまっているようです。


2011年文化1


雑木林の中で記念撮影をしましたが、こちらを向きません。早く山で遊びたいようです。


2011年文化2


レイの好きな山頂の近くの広場に着きました。まず周りの様子を確認します。


2011年文化3


こちらは、ゆっくり景色を楽しもうと思っていたのですが、レイは駆けまわりたかったようです。背中を丸めたままでふざけながら走っていきます。


2011年文化4


ひよどり山の公園も9月の台風で倒木など大分被害を受けたのですが、大分整備され快適に歩けるようになっていました。

行き帰りは、川を通り、広場ごとで遊ぶのですが、レイは疲れを見せません。ワンコにとっても快適な気温なのでしょう。帰りに12歳の柴ちゃんに会い、飼い主の方にたくさんなぜてもらいました。


2011年文化5


文化の日のひよどり山遠足、2時間半、8キロのコース、二人とも十分楽しめました。


コメント

レイちゃんはいつも長距離散歩してるので身体が慣れてるのですね。
さくらはいつも1時間弱なので 最初は早く早くと引っ張る散歩ですが
後少しと言う所でノロノロ散歩になります。疲れてるのでしょうか?
駆けっこした後のレイちゃん 良いお顔してるわv-411

百さま
レイは、この半年で出発直後の引きの強さがなくなりました。なくなってみると、散歩が楽しくないのかと心配になるので、飼い主は勝手ですね。さくらちゃん、後少しのところで遅くなるのは、まだ外にいたいという意味の可能性もあるかもしれませんね。ワンコは、駆けるとストレス解消になるようですね。

ひよどり山♪その愛らしい名前と、自然いっぱいの散歩道。
レイちゃんにとって、クンクン三昧・スリスリ三昧できる
魅惑の散歩コースなのかもしれませんね。(笑)
背中を丸めてダッシュするレイちゃんの姿は
走ることが楽しくてたまらないって感じがしますね~。

hakoさま
ひよどり山は歩いて1時間かかるので、めったに行けませんが、お気に入りの場所です。かりんちゃん地方は、もっといい場所がたくさんあり羨ましいです。

レイは最近先先代のアルのように、ふざけるのを覚えたようです。文化の日、お母さまのお誕生日でしたね。この時期がワンコの散歩一番いいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/249-e3c67171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード