2017-03

散歩よりスリスリ


15日土曜日の朝は雨、雨が止むのを待ち、11時前にいつもの川原に出かけました。ところが、下が濡れているせいか、レイの歩みが進みません。あまり楽しそうに歩きません。


2011うだうだ1


写真でみると、それなりに楽しいのかもしれません。この日は1時間程度の散歩で帰りました。夜は夜で、寝る前にうだうだしています。寝る前と寝起きに目をむいてうだうだします。


2011うだうだ2


翌16日日曜日は、雨上がりの蒸し暑い1日でした。この日もレイはだらだら歩きます。歩くのは遅いのですが、スリスリだけは一生懸命やります。


2011うだうだ3


最近、子供の声を気にしたり、人ごみを避けようとしたり、ちっと神経質になっている感じがします。散歩よりスリスリのほうが楽しそうです。散歩はいくらでも付き合えますが、スリスリは付き合えないので、飼い主としては寂しい限りです。



コメント

雨降りだと散歩に勢いがないですよね。さくらは雨だとコース短縮です^^;
最近は短い散歩でもちゃんとお仕事してくれるのでまぁ~いっかぁ~なんて
諦めてますが(笑)
レイちゃんのお散歩にスリスリは欠かせないのでは?思いっきりスリスリできた
時は笑顔のお散歩になるのでしょうね。

百さま
さくらちゃんもレイも少し大人になっちゃったのかもしれませんね。スリスリは、何か独自の世界があるようで、急にはじめ、急に終ります。別世界に行ってしまって、戻ってくるという感じです。やっている最中は本当に幸せそうです。

レイちゃん スリスリしてウットリしてますね。
この状態では見守るしかないですね^^;
自由にさせてもらえてレイちゃん幸せです。
地面が濡れていると、
私ならつい「ダメ!」と言ってしまいそうです。

かなぽんさま
スリスリは思わずやってしまうようなので、できるだけやらせてやるようにしています。もっともものによりますが。この日は雨上がりだったのですが、どろの上ではなく、草の上なので、やむなしとしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/246-bede3550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード