2017-06

金木犀とコスモスの散歩道


10月8日から10日の3連休、レイ地方は散歩日和に恵まれました。8日朝、張りきって上流の公園に向かいます。柴犬の影が一緒について来ています。


2011コスモス1


公園は金木犀の香で覆われていました。レイは、対岸で小学生のロードレース大会が行われていたので、気にしています。最近、子供が苦手になってしまいました。小さいときから、子供に慣らせるようにしてきたのですが、ここに来てちょっと残念です。


2011コスモス2


帰り道はコスモスが群生しています。何もベンチの前で撮ることはありませんでした。このベンチはレイの水補給のポイントです。


2011コスモス3


9日は、支流にコガモが来ていると聞いたので、支流の遊歩道を通って雑木林の公園に行きました。残念ながら、コガモも見当たりませんでした。どこかに出かけていたのでしょう。


2011コスモス4


この日のレイは、あまり気ののらない感じだったのですが、夜フィラリアの薬を見せたときだけ目が大きくなりました。


2011コスモス5


10日の体育の日、5か月ぶりに丘を二つ越え、城址公園に足をのばしました。この頃、レイは散歩コースに注文をつけ、気に入らないコースだとだらだら歩くのですが、城址公園の広場に着くと、ご機嫌になり、爆走しました。


2011コスモス6


どうも体を動かすと、テンションが上がるということのようです。


2011コスモス7


さらに二の丸広場で走る前に休止です。


2011コスモス8


この日も帰りは、コスモスの名所の遊歩道を通りました。先日の台風でコスモスを倒れてしまったようです。地元の人が戻し、束ねて立てかけたようです。


2011コスモス9


この日は、9キロ、約3時間の散歩でした。こちらは疲れましたが、どうもレイは疲れていないようです。3連休は地味ながら、ゆったりと散歩が楽しめました。



スポンサーサイト

コメント

たっくさん散歩できましたね!いい季節になりましたよね♪
レイちゃんも子供さんが苦手になっちゃたんですか?
実はポーもなんです。よく見ていると、小さな子供さんに対する態度に
一番顕著に表れてる気がします。急に動かれるのが怖いんでしょうかね・・。
飼い主としては仲良くして欲しい気がします。

この3連休は、レイちゃん地方も良いお天気だったのですね。
こちらも快晴でしたが、車での移動は暑いくらいでした。
散歩コースの好き嫌いがあるとのこと、何となくわかる気がします。
レイちゃんお気に入りコースの条件は何かしら~。

さて、最近、子供が苦手になったとのことですが
レイちゃんの中で、心境の変化があったのかもしれませんね。
でも、その時々でも気分は変わっていきますから
今だけの一時的なものであると良いですね。
小さな子供さんは、思いも寄らない動きや声を出しますから
近寄られると、私がドキドキします。(苦笑)

アヒル母さん
散歩シーズンになりましたね。ワンコ飼いにとっては、夏がシーズンオフですね。社交的なポーちゃんも子供苦手ですか、それではレイはしょうがないかもしれませんね。最初は苦手でなかっただけにちょっとがっかりです。子供も動物好きに育ってくれたほうが幸せですよね。急に予想外の動きをするのと、高い声が気になってしまうようです。

PS
レイは、接触プレーが好きでないようです。ラグビーではなくサッカーくらいがいいようです。

hakoさま
こちらも10日は汗ばむ陽気でした。レイの歩みが進まないのは、ある程度、家から離れていること、狭いことのような気がしています。そこを通れば、好きな場所に出ると分っていても、気が進まないようです。3年目になると、どこに行っても家の方向が分っているようです。

レイは全般的に注意深くなっているようです。人だかりなどが見えると一旦観察してから歩き始めます。そんなことは半年前まではなかったのですが、何か変ったのでしょう。私も子供がいると気になるようになっていますよ。

お散歩日和の3連休でしたね。
レイちゃん、今は毛がスッキリしているようですね。
最初の写真、足取り軽やかに見えます♪
背中を丸めて走る姿は喜びが溢れていますね。
そういう背中を見ると嬉しくなります(*^。^*)

かなぽんさま
ももちゃちゃ君もこの連休は散歩が十分楽しめたようですね。レイはまだ冬毛になっていないので、これから抜毛がはじまるのだと思いますが、春の抜毛ほどではないような気がします。

散歩に行って、嬉しそうな顔をしてくれるとこちらまで楽しくなりますね。先先代のアルはふざけてずっと背中を丸くして走っていたのを思い出します。レイの歩く影をみていると、アルやルーが一緒に歩いているような気がします。

散歩日和な3連休 たっぷりとお散歩されたのですね。こちらも今はコスモスが綺麗です。レイちゃん 子供が苦手になりましたか 残念ですね。何か嫌なことがあったのかしら? 我が家はまごっちの影響でボール遊びをしている子供を見かけると
喜んで参加したがります。ちょっと困りますね^^;

百さま
先週末は、ゆっくり散歩を楽しめましたが、明日からは雨のようで、難しそうです。レイの子供嫌い、平日に何かあったのかもしれません。この2か月位顕著になっています。人もそうですが、ワンコも苦手なものが少ないほうが幸せですね。まごっちさんが近くにいれば、お願いしたいですが、ちょっと遠いですね。


コメントをありがとうございました
さくらを見ていただけて嬉しいです
お気に入りの散歩コースへ行くと元気に駆けだすレイちゃん さくらと同じです
今はただ悲しくて苦しいばかりですが いつかアルルスさんのように
思い出を語れるようになりたいです
そうなった時に、さくらが戻ってきてくれるような気がします
どんな姿になっているか分からないけど きっと出会えると信じたいです
そうぞこれからも時々はさくらと「ろばの耳」を思い出してやってください

Akikiさま
ご丁寧にありがとうございます。ワンコをなくすことは、本当に悲しく、辛いことですが、楽しかった思い出は色あせることはなく、必ず楽しく思い出せるときが来ると思います。レイの影を見ながら散歩をしていると、先代犬たちが、一緒にタノしそう歩いている気がするときがあります。さくらちゃんのことも忘れませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/245-97a8c8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード