2017-11

さまざまな秋

柴犬が丸まって寝る季節になりました。レイは、人用のクッションを勝手に使っています。冬用のベッドを買うのは見送りとなりました。柴犬が丸まって寝ると、クエスションマークのように見えるときがあります。


2011年10月ふとん


10月1日土曜日は、川沿いの遊歩道から古刹、薪山にまわりました。あじさい見物の6月以来です。この日は、最初、意思疎通がうまくいかず、レイはあんまり機嫌が良くありませんでした。不満解消のスリスリです。


2011年10月1


さらに薪山の広場で駆け回ります。


2011月10月2


スリスリと爆走のおかげでようやくご機嫌になりました。


2011年10月3


10月2日は、久しぶりに本流を越えて、対岸に足をのばしました。この秋はじめてモズの声を聞きました。この頃は、秋はいっぺんにやってくるようです。橋を左から右に渡ります。


2011年10月景色


川の突き当たりがいつも行く合流点です。左の流れ沿いにのびているのが、ホームグラウンドの遊歩道です。ここから写真の右奥の左岸を探索します。

コスモスが咲いていたので、記念写真です。秋を代表する花としてコスモスや彼岸花があげられますが、ちょっと違和感があります。


2011年10月4


この日はそのまま左岸を下流に歩きました。


2011年10月5


前回来た6月には、右側に踏み分け道がありました。先日の台風で、岸が2メートル以上削られ、道がなくなっていました。台風の威力は思ったよりずっと強かったようです。好きだった道がなくなり、レイの表情もちょっと寂しげです。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
すっかり秋…ですよね。
長野に経つ前までは、クーラーバックに保冷剤…
と、確かに夏だったはずなのに…台風を境にとても涼しいです。

レイちゃんも「マクラ」を使うのね(^^)
やっぱり心地よいんですね。
コスモスも残暑から夏に向けて涼しい風の中で揺らぐ秋の象徴で
ひまわりからコスモスに変わると、ちょびっと淋しい気持ちになります。
わんこ達は過ごしやすくて喜んでいるかな。

一気に秋めいてきましたよね。
レイちゃんの眠る姿、気持ち良さそう^^
ヘソ天や横になってる姿も可愛いけど、丸まって寝る姿も大好きです。

レイちゃんはスリスリ好きなんですね。
凛はよほどの何か特殊な匂いがないとしないんですが
あの姿、「止めなきゃ~!」と思いつつ、可愛くて見てしまいます。
台風の爪痕に、秋へと変わる景色に・・・
レイちゃんもちょっぴり寂しくなりつつ、お散歩楽しんだんですね^^

うふふ、こちらでも丸まって眠る柴っこの姿が~。
レイちゃんはクッションを上手に使って、イイ感じの角度になっていますね。
気持ち良さそうに眠る姿を見ていると、それだけで幸せな気分になれます。

こちらも一気に秋めいてきて、肌寒いくらいです。
でも、立派な毛皮をまとっている毛むくじゃらさんにとっては
これくらいの気温が快適なのかもしれませんね。

ほとんど寝転がり状態のレイちゃんのスリスリ♪
何を思いながら、転がっているのかしら~。(笑)

わさび音さま
最近、冷房も暖房もいらないという時期が短くなっているような気がします。歳のせいかもしれません。秋は暗くなるのが早いので、何となく寂しく感じます。

6日の試合、優勝も決まり、かたやCSも難しい状況ですから、思いきり、リラックスして楽しんできてくださいね。

まっちさま
レイは恐らく,体全体をクッションに乗せたいのだと思うのですが、うまく動かせないようです。でもこれはこれで気持ち良さそうですね。

りんちゃんがスリスリをする特殊な匂いというのに恐いながらも興味があります。レイもとんでもないものにしたことがあります。ミミズの匂いくらいなら、十分楽しんでくれていいのですが。北海道、寒さが厳しくなると思います。防寒をしっかりして、大自然を楽しんで下さい。


hakoさま
めっきり涼しくなりましたな。かりんちゃんのベッドもこれから太活躍のことと思います。安心して寝てくれていると、ほのぼのとした感じがしますね。

レイのスリスリは色々考えたのですが、目つきを見ると、どうも何か考えてやっているのではなく、体のほうが反応してしまうのではないかという気がしています。いずれにしてもかなり気持ちがいいようです。ただ、人は真似しないほうが良さそうですね。

朝など肌寒く感じるようになりいつの間にか秋になってました^^;
さくらはサークルなので移動は出来ませんが 猫は寝る場所が季節で
変わるのでよく分かります(笑) レイちゃんはソファで丸くなってクッションに寄りかかって、柔らかいフワフワがいいのね。暖かいですか。
涼しくなるとワンも散歩を楽しんでいるのでしょうね。どんどん歩いてくれます。
今度の3連休は秋晴れになりそうですね。レイちゃんとお散歩楽しんでくださいね。

百さま
こちれも今日は冷え込みました。最高気温が15度位です。レイも毛布を要求したようです。さくらちゃんもレイも家の中にいますから、意外と寒がりかもしれませんね。でも散歩ででかければ、元気そのもの、十分楽しめますね。3連休はまごっちさんとも散歩できますね。楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/244-595975f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード