2017-02

おやつで笑った?

9月17日からの3連休、レイ地方も暑い日が続きました。17日は久しぶりにおやつを持って、いつもの川沿いの遊歩道に出かけました。早速最初の給水スポットでおやつです。換毛期を迎えたのか、頭のてっぺんに模様が出てきました。


2011晩夏1


8月28日のブログで、レイはおやつでは笑わないと書いたばかりなのですが、この日はにっこりしました。新しいおやつだと期待が大きいようです。


2011晩夏2


レイは、散歩中、ドッグフード1個で満足していたのですが、最近は食べなくなってしまいました。交番でおやつを貰ってからかもしれません。

18日も川沿いの遊歩道、前日より上流まで足をのばしました。コスモスや彼岸花が咲きはじめています。台風で増水していた川も元に戻りました。


2011晩夏3


空の色や雲は、秋めいてきたのですが、日差しの強さはまだまだ夏でした。


2011晩夏4


連休最終日は、敬老の日、川の合流点を中心とするコースです。この日も河川敷では、老人会がゲートボールをしていました。暑い中、頭がさがります。熱中症とは無縁なのでしょう。このまま温暖化が続けば、暑さに強くないと長生きできなくなるのかもしれません。一方のレーとんは、暑さに強くありません。


2011晩夏5


まだまだ暑いようです。連休初日には喜んだおやつも2日後にはしょうがないから食べてやるという感じになってしまいました。営業妨害になるので、どんなおやつだったかは秘密です。おやつの三日坊主でした。


スポンサーサイト

コメント

レイちゃん良い笑顔ですね!
オメメがキラキラしています。
新しいオモチャやオヤツは袋をガサガサするだけでも大興奮ですよね。
最後食べきるまで、そのテンションを保ってくれると嬉しいのですが・・・。
でも交番でもオヤツもらえるなんて、なんだか温かいですね。

北国は、雨の後肌寒くなってきました。
まだそちらは残暑厳しいのですね。体調にお気を付けて!

まっちさま
ありがとうございます。袋から出される瞬間が、テンションマックスかもしれませんね。今回のおやつもあっけなくカリカリ並の位置付けになってしまいました。

交番では、おやつを用意してくれている人がいるので、必ず覗きますが、輪番制なので、なかなか会えません。レイには迷子になったときは、交番に行くように言ってあります。

こちらも今日の最高気温は20度を切りました。ちょっと極端ですね。北海道はこれから急に寒くなるのでしょうね。わんこパワーで厳しい冬を乗りきってください。

オヤツを待ってる時のお顔って何であんなにキラキラしてるんでしょうね~(^-^)

ナナコも「おやつランキング」が自分の中であるらしく
あまり好みでないものは渋々と言った表情で食べてます(笑)
やっぱりチーズ系は好きなんですが、カロリーも気になるので
あまり頻繁にはあげられないし…
ここ数日でまた台風が来てますが、レイちゃん地方は大丈夫ですか?

ナナコママさま
おやつやお菓子は期待でわくわくするのでしょうね。ナナコちゃんはチーズですか、レイはまだ食べたことありません。

台風は、1、2時間でしたが、かなり激しい風雨でした。木々の枝が大分折れました。強風で電車が橋を渡れなくなり、帰りの電車、途中で運転中止で、帰宅に普段の3倍の時間がかかりましたが、家族もレイも被害はありませんでした。ありがとうございます。

PS
まっちさんのところのりんこちゃんとレイが又従兄弟であることが分りました。ナナコちゃんとも遠いいですが血が繋がっていることになりますね。

オヤツに期待を膨らますレイちゃんのお目目が
いつもの1.5倍くらい大きくなっていますね~。(笑)
おまけに、目の中にお星さまがキラキラ☆
この表情で、レイちゃんの心の内が見えちゃいそう。

こちらは、ここ数日で一気に涼しくなりました。
丸まっている姿が見られるようになりましたので
その姿にも秋を感じています。
レイちゃんは、どうですか?
丸まったり、埋もれたりしていますか?

hakoさま
この大きな目は、初日だけでした。写真を撮っておいて良かったと思います。ワンコは期待すると目が大きくなり、嬉しいと細くなるのですね。かりんちゃんの目はもっと丸い気がします。

こちらも今日は20度そこそこでした。昨夜は勝手に座布団の上に丸くなって寝ていました。ようやく秋が来たようですが、百舌の声はまだ聞けません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/242-1d63da0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード