2017-04

3段階の夏の楽しみ方


8月6日土曜日は、この時期としては過しやすい陽気、早速川原に散歩です。レイの夏の楽しみ方は3段階になっているようです。まずスリスリでテンションを引き上げます。


2011まつり1


次にボールを追いかけ、十分運動をして、ストレスを解消します。


2011まつり2


心と体が完全燃焼すると、疲れて水を要求します。


2011まつり3


毎度同じことの繰り返しで、夏の間は無理をしないほうがいいとも思うのですが、これをやらないと散歩をした気にならないようです。恐らく外で飲む水は格別おいしいのでしょう。

7日日曜日は夏が戻ってきました。朝から30度近くに気温が上がりました。8月に入り、セミもようやく鳴きはじめました。川の合流点で涼もうと思ったのですが、日差しが強く長くはいられません。


2011まつり4


ワンコは25度でも熱中症の危険性があるので、できるだけ日陰を歩くのですが、4回目の夏になるとレイもある程度耐性がついたようです。私の方が汗だくになり、日陰のベンチで休んだのですが、レイは先を急ごうとします。


2011まつり5


本当はここでボール遊びをしたかったのだと思いますが、この後、奥の木陰を通って帰ることにしました。レイ地方、夏祭りの時期なのですが、今年は縮小して行われているため、あまり盛り上がっていません。レイにがんばってもらって、スリスリとボール遊びで盛り上げるしかなさそうです。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
楽しそうに遊んでますね♪
スリスリしてるところが
かわいいです^^
毎日暑いので熱中症に
気を付けてください。

お~~頑張っていますね。暑くても結構歩いているのですね。
こちらは短いただ歩くだけのお散歩となっております。
飼い主がバテテルだけかもしれませんが・・・^^;
さくらには見られないスリスリがレイちゃんにとってはストレス解消
なんですか。 はて? さくらはなんでストレス解消してるのかしら?
破壊活動かしら? (笑)
お互い 熱中症には十分気を付けましょうね。

トイプードルさま
ありがとうございます。今週も暑い日が続くようです。水浴びを楽しみしてくれるといいですね。

百さま
さくらちゃんは、室内や庭での遊びがストレス解消法かもしれませんね。土曜日までは比較的涼しかったのですが、暑くなってしまいました。百さんの家では、庭で放水もできそうですね。いずれにしろ暑さはワンコの大敵ですから、無理は禁物ですね。

レイちゃんなりの楽しみ方にも、段階があるのですね~。
段階を踏むことで、徐々にテンションを上げていく感じは
私たちにも通じる部分がありますよね。
レイちゃんにとって、スリスリは欠かせないステップのようで
その恍惚とした様子に、思わず顔がほころびます。(笑)

こちらもこのところ、厳しい暑さとなっており
飼い主都合で、散歩も早々に切り上げています。
お互いに、暑さに負けないよう気をつけましょう。

レイちゃんは真夏でもなかなかタフですね~
それとも週末は特別なお散歩だからなのかな?
河原で後ろに広がる青空がとってもキレイで気持ち良さそうなんですが
やはり暑いですよね~
うちも週末はなるべく涼しい所にお出かけを!と思うのですが
日々のお散歩ではなかなかそう遠出も出来ず…
その分、お部屋でのボール遊びなんかでナナコには運動してもらってます(^o^)

hakoさま
スリスリは考えてやるのではなく、体のほうが直接反応してしまっているような着がします。目つきも変わってしまうので、止めるのに躊躇してしまいます。まさに恍惚ですね。

ワンコの構造は、夏の直射日光を想定していないのだと思いますので、飼い主が暑いと思ったときは早々に切り上げるのが正解でしょうね。

ナナコママさま
タフそうに見えて1時間が限度です。合流点は冬はすごく寒いところなのですが、夏はすごく暑いところだと分りました。夏は避暑地に行かないと長く遊べませんね。

レイもナナコちゃんのように、スリスリで盛り上げたあと、水浴びをしてきれいになり、仕上げの散歩をするという形にしたいのですが、難しそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/236-e6ee7232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード