2017-04

雨の休日

この週末は、雨が降ったり、雷が鳴ったりする落ちつかない天気。30日土曜日は、折りたたみの傘を持って出かけたところ、カメラを忘れました。気温が25度位だったので、ホームグランドの川の遊歩道、1時間半の標準コースです。涼しいのですが、ボール遊びをしすぎた結果、舌が出ました。


20117月末1


みずから、ベンチの前に行って座り、早くも水の要求です。もう少し計画的に行動するべきとも思いますが、遊びというのはそういうものでしょう。


20117月末2


涼しいせいか、家に帰るとツチノコスタイルで昼寝を楽しみます。


20117月末3


31日日曜日は、小雨が降り続きます。レインコートを着ると、浮かない顔になってしまいました。ボール遊びをしているときの表情と全然違います。


20117月末4


土曜日の夜から、日曜の朝にかけて、レイ地方も雷と地震にみまわれました。レイは雷や震度3以下の地震を気にしないのですが、最近時々夜鳴きをしています。レイには困らせられることはほとんどないのですが、この原因不明の夜鳴きだけが気になります。

震災も水害もこれ以上被害がでないよう祈ります。


スポンサーサイト

コメント

楽しくって、後先考えず遊び過ぎてしまうのは
人間もワンちゃんも同じかもしれませんね。(笑)
おっしゃるように、それだからこそ楽しいのでしょうね。
レイちゃんは本当に表情豊かですねっ♪
楽しい時と、どんより~な時の違いが顕著です。
お顔で、沢山のことを語ってくれますね。

そちらも、雷と地震があったのですね。
こちらは地震はないものの、雷は酷かったです。
この春以降…平穏無事な毎日のありがたさを
改めて痛感する日々が続きますね。
早く、穏やかに過ごせる毎日となりますように。

さて、レイちゃんの夜鳴き…どうしたのでしょうね。
原因がわからないと心配ですし
こういう時、話せたらよいとつくづく思いますよね。

hakoさま
たしかに遊ぶときに疲れるかを考えたら遊びになりませんね。レイはおやつをみせると真剣な表情になってしまうので、室内ではあまり笑顔が見られません。

地震の備えは必ずしておいたほうがいいですね。何をするにも地震があったときどうかを考えるべきだと痛感しました。

レイの夜鳴き、どうも暑い日が多いようなのですが、原因は不明なので頭が痛いところです。冷房を強くするか、一緒に寝れば解決なのかもしれません。

確かにボール遊びの時とレインコートを着た時のレイちゃんの
お顔の違いがはっきり出てますね~
レインコート姿には横に「しょぼ~ん」とか文字入れしたくなります♪(^o^)

夜鳴き… 何が原因なんでしょうかね??
うちは先日、部屋の隅にいたちっちゃな虫に対して鳴いてました…
夜中に見つけちゃったんだと思います。

ナナコママさま
散歩のときははじめから表情が違うみたいです。レインコートの写真は、散歩が終るところというのもあるのだと思います。本当に「しょぼーん」ですね。

夜鳴きいくつか理由があると思うのですが、暑い日が多いことから虫でないているときもあるのだと思います。冬はクレートで寝ていることもあり静かなのですが。

レイちゃんも雨の日のお散歩は嫌みたいですね。でも おトイレはちゃんと出来るんですか?さくらは雨降り散歩は苦手のようでおトイレは全然ダメなんです。
レインコートが嫌なのかと 一度雨の中レインコートナシでお散歩してみると
やっぱりダメでした。雨が嫌みたいです^^;
レイちゃん地方は地震がまだ続いてるのですね。気が休まりませんね。
今年は去年のような猛暑はありませんが 何故かムシ暑い気がします。
レイちゃん夜鳴きするのですか? 可哀想~何かを訴えているのかしら?

百さま
レイはレインコートを着るのも雨の散歩も嫌ではないようなのですが、やはりテンションが下がるようです。スリスリができないからかもしれません。用は外でしかしなくなっていますので、1日2回の散歩は必須です。

夏の暑い夜は何か気になるものがあるのだと思うのですが、どうも原因が分りません。クレートで寝られる気温になってしまえば問題ないのですが、頭が痛いところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/235-f324607a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード