2017-02

気温が5度下がると


台風の影響もあるのか先週は過ごすやすい日が続きました。23日土曜日も晴天ながら、30度以下の散歩日和でした。久しぶりに上流の1時間半の標準コースを楽しみました。日差しは強いものの、レイもご機嫌です。


20117月下1


久しぶりの場所で、早速喜びの舞です。思ったより首も柔らかいようです。


20117月下2


この日は、十分走れました。気温5度の違いで、ワンコの動きが見違えるように良くなります。


20117月下3


24日日曜日も朝は快適な温度、合流点に行く途中の公園についても舌が出ません。後ろの青いベンチは、いつも水休憩をする場所です。夏毛になって、顔が三角になり、カモメ眉毛も少し復活しているようです。


20117月下4


ここでお約束のボール遊びをしたのですが、息も切れません。


2011月下5


合流点を過ぎ、下流の広場に着くと、日が強くなりました。レイの舌も正直に伸びてきました。


2011月下6


昨年は、この辺で、16歳のワンコに時々会ったのですが、今年はまだ会えません。先日は炎天下の中、老人会が、ゲートボールをしていましたが、老犬のためには、この程度の気温の日が続いてくれればと思います。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~
先週は涼しくて過ごしやすかった
ですよね~
ゴロゴロしてるところが
可愛いです♪

あの一時の暑さを思うと先週は本当に過ごしやすかったですよね~
お昼間は少々暑くても、朝・夕のお散歩時が涼しいと助かります♪
レイちゃんも元気にお散歩が出来たようですね!
ワンコのイキイキした姿を見るとこちらまで嬉しくなりますよね(^-^)

トイプードルさま
今週も台風前よりは過ごしやすいですね。ありがとうございます。レイはスリスリをしないと散歩に行った気がしないようです。

ナナコママさま
週末が曇りだと嬉しくなるというのもワンコとの生活中心の証拠かもしれませんね。レイもナナコちゃんのように放水や水遊びで楽しめるといいのですが、どうもスリスリのほうが好きそうで夏の楽しみは少ないようです。

そうそう、2~3度低くても体が楽になりますから
5度の違いは大きいですよね~。
レイちゃんがご機嫌になる気持ちもわかりますねっ。
体をくねらせてのスリスリが絶好調ですもの。(笑)

夏毛になって、レイちゃんの容姿が変わりましたね。
随分スッキリとして、以前と比べると涼しげに見えます。
うちは夏仕様になったとは言え、モフモフで暑苦しそうです。

hakoさま
30度をきるとほっとしますね。レイは暑い時、濡れた草の上でスリスリをするので、冷やしているような気がします。

レイのあごの下の毛がなくなり、顔が逆三角になってしまいました。かりんちゃんより骨格が小さいようですね。冬はたぬきで、夏はきつねのようになってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/234-c059c828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード