2017-05

梅雨も抜毛もこれからが本番?


レイ地方、6月11日土曜日は雨。レインコートを着て出かけましたが、川原までは行けませんでした。雨宿りをしながらの住宅地散歩です。フードをかぶらないので、頭が濡れてしまいます。濡れると頭に残っている黒い毛の部分が目立ちます。


2011梅雨入り1


散歩から早めに帰り、家の中でブラッシングをしました。もう抜毛のピークを越えたと思っていたのですが、間違っていました。もう何十年も柴犬を飼っているのですが、抜毛の多さには毎年びっくりしています。学習能力が足らないのかもしれません


2011梅雨入り2


夕方雨があがったので、川原まで行くことができました。雨のたびに緑が濃くなっています。


2011梅雨入り3


12日日曜日は、薄曇り。ちょっと蒸し暑い感じの陽気です。張りきって川原にむかいます。川原ではボールを追っかけながら進みます。ふせをしているように見えますが、走っているところです。舌を出しながら駆けてもワンコは舌を噛まないのでしょうか。


2100梅雨入り4


ぐるぐるまわって疲れました。なぜ耳が倒れたか分りません。3年前家に来たときは、こんな耳でした。


2011梅雨入り5


梅雨の週末でしたが、何とか1時間半程度の散歩ができました。でも梅雨も抜毛もこれからが本番なのかもしれません。来週、雨が強く降らなければ、あじさいで有名な古刹に足をのばすつもりです。



コメント

ほんと梅雨本番ですね。昨日はレイちゃんと同じで朝はレインコートを着て
お散歩に出ましたが うんpをしないで帰宅。雨が上がった午後早めにまた
急いでお散歩に出ました。わんこの散歩が気になりお天気とにらめっこな飼い主。
ちょっとでも上がると時間を気にせず出掛けられるので今の自分が気にいってます(笑) レイちゃん 換毛期ですか?さくらは終わったようです。すっきりしています。

百さま
雨の日の散歩、用を足してくれるとほっとしますね。散歩も2回いけるとちょっと余裕ができますね。さくらちゃんは換毛終りましたか。レイは歩くだけで、まだ毛が散ります。湿気の多い日々、早く換毛終って欲しいです。コロコロも大活躍しています。

レインコートを着せても、頭だけは出たままになってしまうので
それなりに降っている時は頭が濡れちゃいますよね。
濡れてツンツンになった毛も可愛いものです。

さて、レイちゃんも抜けているようですね~。
ホント…キリがないくらい抜けますよね。
こんなに沢山の毛を身に纏っていたとは、ビックリです。(笑)
お互いに、早くスッキリしたいものですね。

hakoさま
今年はかりんちゃんとレイの抜毛は同時進行中ですね。過去最大の体重にもかかわらず痩せたように見えます。この週末くらいで終わりになるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/228-bd373c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード