2017-02

散歩は朝飯前


梅雨の合間、この週末は好天に恵まれました。1年で一番日差しが強い時期、3時間コースはあきらめ、2時間コースに出かけます。6月4日土曜日は、川原から古刹、薪山に回るコースです。最初の30分で早くも川沿いの遊歩道のベンチで水分補給の休憩です。


20116月1


やめておけばいいのに、飼い主の兆発にのり、スイッチが入ります。


20116月2


古刹にはアジサイの咲き具合を見に行ったのですが、まだまだでした。例年あじさいの時期になると、雨か暑いかで、あじさいの名所にまで足をのばすことができません。そのかわり木々の緑のなかで気持ちのいい時間を過ごしました。


20116月3


5日日曜日は川の合流点から支流沿いの遊歩道を通り、雑木林の公園に行き、トンネルの上の公園を抜けて帰ってくるコースです。早くも支流沿いの遊歩道で舌が出てきます。まだ薄汚い冬毛が残っています。スリスリのしすぎで汚れている面もあります。


20116月4


雑木林の公園の広場は、木陰が広がり、レイも走りまわって満足そうです。


20116月5


レイは前日の夜、ローストビーフのかけらをもらったのに味をしめ、この日、朝食を拒否、お腹をすかせての散歩だったのですが、この顔なら朝飯前の散歩も問題はなさそうです。レイのハンストには厳しく対応する予定です。

月5回ペースのこのブログもこの6月7日で3周年を迎えます。これもコメントをしてくださる皆様、訪問していただいている皆様のお陰です。本当に楽しいワンコ生活を送らせていただいています。ありがとうございます。

3年前はちょうど、散歩デビューの直後、レイは階段の昇り降りもできませんでした。レイは歴代のワンコの中で、唯一階段の昇り降りの練習をしました。最初は外に出るのをしぶっていましたが、すぐ散歩がエサより楽しみになりました。3年前も散歩のときは笑顔が絶えませんでした。


散歩20607


3周年を機に、プログにおいでの皆様のますますのご活躍と充実した楽しい生活、被災された方々のいち早い復興を心からおいのりします。レイが笑顔で応援します。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
カメラ目線の写真
かわいく撮れてますね♪
走ってる姿見てると楽しそうです^^

もうすぐブログ開設3周年ですか、おめでとうございます!
私は8月で6年になりますが いつも思うことはつたない私のブログに
訪問してくださりコメントを残して応援してくださってる方がいるので
ここまで続けてこれたということです。アルルスさん これからもずっと
レイちゃんとのお散歩を綴って行ってくださいね。いつも楽しみに訪問
差せて頂いています。
レイちゃんハンストですか。よっぽどお肉が美味しかったのですね。
今夜は食べたかな? さくらは何を期待してるのか フードを上げても
すぐには食べず待っています^^; 何も出ないことが分かると仕方なく
食べ始めます。 バビーレイちゃん 可愛い~e-266

こんにちは、アルルスさん^^
アルルスさんのブログ、3周年を迎えるですね!
おめでとうございます^^
早いですね~。
って事はレイちゃんも3歳♪
レイちゃんとさくらと私のブログは同じ様な歳月を辿っているんだなぁ。
読み逃げが多い私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^

ティーカップさま
ありがとうございます。レイは食事やエサでは笑わないのですが、走るときだけ笑顔になります。食べるのより散歩のほうが好きなのでしょうね。

百さま
ありがとうございます。百さんは6年目ですか、この3年差って大きいですね。本当のパイオニアなのですね。続けるのはコメントをいただくのが何よりの応援ですね。ありがとうございます。

レイはさくらちゃんと同い年、ずっとずっと一緒にブログを綴っていければと考えています。

レイはさすがにお腹がすいたのか、今日の夕食は完食でした。レイも時々トッピングの追加欲しさで、わざとカリカリだけ少し残しているときがあります。かけひきするのもかわいいといえばかわいいのですが。

taearcさま
ありがとうございます。レイはさくらちゃんの成長を数か月遅れで追っかけているので、色々参考になりますし、親近感も倍増です。たんぽぽちゃんとの違いなどもほほえましいですね。

私のほうも自宅PCが古くコメントを残せないのですが、ときどき会社からいれさせていただきますので、よろしくお願いします。

ブログ3周年☆おめでとうございます!
犬との暮らしは、いろいろな意味で生活を豊かにすると思いますが
それをブログに綴ることで、沢山の方との交流の輪が広がっていき
更に楽しく有意義な毎日を送ることができている気がします。
レイちゃんの愛らしい表情やお茶目な仕草は勿論のこと
自然を愛するアルルスさんのお心を映す優しい文章に
いつも和ませていただいております。
これからも、アルルスさんとレイちゃんのペースで
ずっとずっとブログを続けていってくださいね。

お子ちゃまのレイちゃん♪とっても愛らしいですね~。
でも、その表情は今も変わっていませんよ。
これからも、レイちゃんの笑顔を沢山見せてください。

hakoさま
ありがとうございます。ルーをなくし、寂しいときにかりんちゃんのブログに出会いました。もう4年近くになりますね。ブログを書くことで、花も大分覚えられました。私とレイのことですから、ブログの更新は週1回がやっとだとは、思いますが、1日でも長く綴りたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

ブログ3周年おめでとうございます。
暑くたってレイちゃん楽しそうですね~
レイちゃんの満足そうな笑顔♪
こういう笑顔を見た時、こちらも最高に幸せな気持ちになりますね。
今週のお休みはレイちゃんまたロング散歩したのかな?って見にくるのが楽しみです。

かなぽんさま
ありがとうございます。ブログをはじめた一つのきっかけがななぽんちゃんのHPでした。ななぽんちゃんやルーのことはいつまでも忘れないですね。

レイは暑くても嬉しそうに散歩してくれるのですが、この時期になると食欲がちょっと落ちてしまいます。今過去最高の8.1キロですから、ちょうどいいのかもしれませんね。この週末、散歩の時間だけは雨が降らないよう祈っていますが、どうなりますやら。

おめでとうございます♪

ブログ3周年、おめでとうございます♪

飼い主さんの挑発にのって走るレイちゃん、どんな挑発されたんですかね?
想像すると楽しいです(笑)
いつまでもその可愛いレイちゃんの姿が拝見できること楽しみにしつつ、
読み逃げしますっ!

・・こちらの地方すっきり晴れることがなくて、体からキノコが生えそうですよ・・?
でも体調も崩さずみんな元気です。これからも楽しみにしいます♪♪

アヒル母さん
ありがとうございます。ポーちゃんもめでたく3歳を迎えましたね。元気のうえ芸達者でなによりです。このブログ、ルーの姪のななぽんちゃんとはなこっぺんがいなければ、なかったかもしれません。不思議な縁を感じます。これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます♪

遅くなりましたがブログ開設3周年、おめでとうございます!
最近はなかなかコメントを残すことも出来ずに失礼しております…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつもレイちゃんの週末のロング散歩の様子を楽しく拝見しております(^-^)
その季節季節のものを楽しんだり、はたまた年中行事の(?)スリスリを楽しんだり
レイちゃんのお散歩には楽しい事がいっぱいですよね♪(*^-^)

仔犬の頃のレイちゃんお顔、とっても懐かしかったです。
レイちゃんもナナコも成長してるんだなぁ~ってちょっとしみじみ。
これからもブログ、楽しみにしております♪

ナナコママさま
ありがとうございます。ナナコちゃんの里山、公園巡り、楽しく拝見させていただいています。ナナコちゃん絶好調ですね。

この時期、毎年雨か暑いかで、アジサイを見に行けません。来週あたりから楽しみですね。梅雨の間は、スリスリをするとドロドロになってしまうので、少し控えめにしてもらいたい気がしますね。

あっという間の3年でしたね。ナナコちゃんのM字眉毛が懐かしいです。これから10年、15年と楽しんできましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/227-45ad1126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード