2017-06

新緑の中を走る


5月14日土曜日、15日日曜日ともレイ地方は好天に恵まれました。気温も25度位まであがったので、両日とも2時間コースの散歩です。

14日は、支流の遊歩道から雑木林の公園に行き、トンネルの上の公園を通って帰るコースです。遊歩道は花で出迎えてくれます。


20115月1


ワンコには25度でも暑いようです。気持のいい遊歩道を歩いていても舌が出ます。


20115月2


雑木林の公園で、ボール遊びをしたり、駆け比べをしたりしたのですが、写真には草地しか写っていませんでした。これは、小休止中の写真です。


20115月3


15日は、ホームグランドの川原を上流に歩きます。まだつつじも残っています。


20115月4


この日も、柴犬を18年間飼っていたというおばあさんから声をかけられました。この場所では今までも何回も同じように声をかけられました。私も将来、同じように声をかけるのだろうなと思うと、少し切なくなります。恐らく柴犬に会ったら声をかけずにはいられないでしょう。レイはそんなことにお構いなく、新緑の中を走ります。


20115月5


快晴の5月の日曜日、レイのように飛び跳ねて過ごすのが正しいのだと思います。



コメント

またまた楽しい週末でしたね♪
緑が濃くなって季節の移りを感じますね。
どの季節も健康的に楽しんでくれて、柴犬は特に日本の四季が似合ってる気がします(^^♪

かなぽんさま
休日に散歩しているとき、被災地の方に申し訳ないと感じるときがあります。いずれにしてもレイにはいい季節を楽しんでもらうのが務めかもしれませんね。かなぽんさんも、ももちゃちゃ君たちとの生活、楽しんでいただければと思います。

うふふっ、可愛い舌が覗いていて
ちょっと暑そうな表情のレイちゃんですね。
散歩の前半は余裕があるのですが、後半あたりになると
少しずつ口が開き、舌が覗き、そのうちダラ~ンと。(笑)
丁度良い季節は一時ですから、しっかり楽しみたいですね。

このおばあさまは、レイちゃんとアルルスさんの姿に
ご自分の姿を重ねて見ておられたのかもしれませんね。
愛犬との懐かしくステキな思い出があるからこそ
アルルスさんにお声を掛けられたのでしょうね~。

先週の週末 天候に恵まれてレイちゃんとのお散歩楽しまれましたね。
20度を超えるとさすが暑くてさくらもすぐ舌が出てますよ。
お散歩も木陰が恋しくなります(笑)

hakoさま
5月は人には快適ですが、ワンコにとっては少し暑いのでしょうね。蒸し暑くなる前に楽しんでおこうと思います。かりんちゃんのように水遊びする手もありますね。

おばあさん、ふわふわに触りたかったのかもしれませんね。ワンコのあの感触は忘れられないですね。

百さま
ワンコは、20度を超えると暑くなり、25度を超えると夏という感じですね。朝は、早めに夕方はおそめにして梅雨の前のこの時期楽しみたいですね。今年はさくらちゃんも水遊びですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/224-734791f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード