2017-08

がんぱっぺ!! 東北、東北応援ステッカー

16歳の豆柴ケンポコ君や15歳の真央ちゃんが活躍する「新! ケンポコとへんてこな仲間達」のめぐめぐさんが、書かれた東北応援のイラストです。


がんばっぺ


このイラストをもとに保護犬出身の武君のパートナーたかぼんさんが、発起人となってステッカーができました。1枚500円で郵送料など実費を差し引いた売上が宮城で被災犬救済活動を行っている動物愛護グループ「アニマルピース宮城などに義捐金として寄付されます。

私のもとにも昨日2枚ステッカーが到着しました。


スッテカー


保護センターやシェルターには、多くのワンコが収容されているようです。今後飼い主の見つからないワンコや事情により飼えなくなるワンコも出てくると思います。一過性ではなく、長く被災したワンコやニャンコの応援ができればと考えています。


ステッカー


4世帯に1世帯がワンコやニャンコを飼っている現在、メンタルヘルスの面を含め、ペット保護活動は復興のために必要だと思います。

今日、NHKの「クローズアップ現代」で放送されていた福島県浪江町。自然に恵まれた環境のもと、動物好きの家族の愛情を一身に集めているナッツちゃんという柴犬がいます。3月11日の地震、津波、原発事故で、ナッツちゃん一家は避難所から親戚宅に移っているようです。ご一家全員無事とのことですが、また1日でも早くブログでナッツちゃんの笑顔が見られることを願っています。


コメント

こんばんは、アルルスさん。
私はバッグを購入しました^^
仕事用に使用していて、見てるとパワーが沸いてきます!
被災地のワンニャンたちが飼い主さんの元に戻れますように。
また、放浪ワンニャンが救出されますように。

レイちゃんはとっても元気そうですね♪
振り返りながら走ってるレイちゃん、とっても可愛い^^

なんともイメージが悪くなったセリーグ。
12日に開幕ですね。
被災者地の野球好きの方達のパワーになるといいのですが。。。

taearc さま
バックいいですね。応援の面と癒しの部分があるので、気に入っています。避難圏内にいた迷子を16匹預かっている人がいます。あの漂流犬のように、飼い主と再会できるといいですね。

たんぽぽちゃん、本領発揮のようですね。さくらちゃん寂しがっていませんか。レイはお蔭様で元気にしています。3歳と過ぎてリードを引っ張ることがなくなってしまいました。

セリーグなんといっても読売に引き摺られた5球団が情けないですね。野球はどんどんやるべきだと思いますが、今、首都圏でナイターは顰蹙ですよね。

アルルスさん こんばんは。
予想もしなかったことが起こり、この1ヶ月間が信じられない感じです。
色んなことが変わってしまいました。
ワンコやニャンコだけでなく、避難区域の牛も他の動物も、みな家族です。
みな救われてほしいですね。

かなぽんさま
大変なときにご訪問いただきありがとうございます。地震前のことが、何年も前のように感じます。家を失った方、ワンコやニュンコは助かって、一緒に暮らして欲しいです。何か私にできることがあれば、いつでもご連絡いただければ幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/216-0a375807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード