2017-10

春の足踏み

昨年は4月3日に満開になったレイ地方の桜、今年は開花もしてません。春が足踏みしているようです。4月3日、いつもの川に春を探しに出かけました。もどれの練習でゆっくり戻ってきます。


2011年4月1


上流の公園に行きましたが、桜は全く咲いていません。まだ冬景色です。レイはスリスリに励みます。


20114月2


この公園で4月1日から3日まで、桜祭りが予定されていたのですが、自粛令が出て中止となりました。桜が咲いていないのですから、自粛令もおかしな話です。もっともブルーのシート、やかましいスピーカーがないのは、悪いことではない気もします。


まだ余震があり、レイも時々不安そうにしているのですが、散歩中は元気いっぱいです。児童公園に誰もいなかったので、走りまわりました。


20114月3


3日は久しぶりに合流点から支流沿いの遊歩道を経由して、雑木林の公園です。遊歩道も貸しきりです。快調に歩きます。


20114月4


こぶしの前で記念撮影。曇り空に逆光のこぶし、モノクロのようです。


20114月4の2


雑木林の公園でもこぶしが咲いていました。こぶしの花は、後ろに木々の緑や青い空があると目立ちますが、曇り空では目立ちません。雑木林の公園にも人影はほとんどありませんでした。お決まりのボール遊びと爆走です。



2011年4月5


今年のはじめ、この公園でトラのおもちゃをなくしたのですが、この日はタマゴちゃんをなくしてしまいました。黄色のおもちゃは草の上では驚くほど目立ちません。そのうち公園におもちゃを置き去りにするなと怒られてしまうかもしれません。

帰り道、雪柳がきれいに咲いていました。雪柳は桜と違って気温があまり影響しないのかもしれません。

レイ地方は、余震も計画停電も減り、生活の不便さはほとんどなくなっています。しかし東北のブログや被災地の迷子犬の掲示板などを見ると、飼い主とはぐれてしまったワンコや、避難所で大変な思いをしている人たちの生活が伝えられています。一匹でも多くのワンコが一日でも早く飼い主のもとに帰れるよう願わずはいられません。



コメント

かけっこレイちゃん!すりすりレイちゃんにメアリ癒されっぱなし☆
アルルスさん!本当にありがとう!

今日は寒の戻りで肌寒かったさくら地方。それでも桜は頑張って今のところ2分咲きくらいでしょうかv-252次の週末が見頃かと思います。
レイちゃんとこはまだまだのようですが、ワンコにはお花よりボール遊びの方が楽しいでしょう。レイちゃん嬉しそうですね。

メアリさま
こんなことしている場合でもないような気もするのですが、レイと散歩しているとほっとします。おもちゃをなくしても探してくれないのですが、

百さま
こちらも今日は曇りで寒い一日でした。都心は咲きはじめていますが、こちらはまだまだです。レイもボール遊びのとき、さくらちゃんのような笑顔を見せてくれるといいのですが、夢中になって、すぐ飽きてしまいます。さくらちゃんと桜をみる来週の花見、楽しみですね。

恒例のスリスリを堪能するレイちゃん。
楽しそうに飛び跳ねているレイちゃん。
悪戯っ子のような表情で振り返るレイちゃん。
どのレイちゃんも本当にイキイキとしていて
見ていると、思わず顔がほころんでしまいます。(笑)

こちらでは、被災した動物たちへ支援物資を送るため
愛護団体が協力して集めているところです。
今週末、同志が被災地へと向かうようですが
物資が行き渡り難い、ご自宅におられるご家庭を中心に
届けて回る予定とのことです。
少しでも多くの被災動物とご家族の手に
私たちの気持ちを届けられたら…と思います。

hakoさま
スリスリはレイ一人の世界なのですが、駆けるのはどうやら一緒に遊べて楽しいということのようです。ワンコというのは人に好かれるわけですね。

被災地のワンコと飼い主の人たち、色々な苦労が伝わってきています。少なくとも1時預かりくらいはしてあげたいのですが、悩んでいるところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/215-d1347b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード