FC2ブログ

2019-09

連日のハンガーストライキ?

レイ地方、春一番が吹き、絶好の散歩シーズンを迎えています。ところが3歳になったレイさんは、最近自己主張が目立っています。この週末、朝、ハンガーストライキを決行しました。産まれてからずっと食べていた大好きなカリカリに飽きたのかもしれません。

26日土曜日、ワンコが入れる寿司屋の予約が取れなかったので、通常の散歩に出かけました。朝飯を食べないので、体調不良の可能性もなるので、長距離散歩は諦めて2時間コースです。金曜日に新しいカメラを買ったのですが、ちょっとがっかりです。川原を抜けてトンネルの上の公園で最初の撮影です。


新カ1


日差しも強くなって影もくっきりしています。体調も悪くなさそうです。丘の向こうの北側の街並みが見えます。



新カ2


つい最近まで、レイはどこでも楽しそうに歩いていたのですが、この頃、行き先を主張することがあります。この日はトトロの寺の裏山に行きたがりました。


新カ3


この日の散歩は不完全燃焼気味でしたが、新しいカメラは好調です。起動が早いので、前のカメラよりずっとシャッターチャンスが多そうです。


27日日曜日もレイはハンガーストライキに突入しましたが、予定通り南の丘を越えて、梅の公園で富士山を見るコースに向けて出発しました。ところが一つ目の丘を越えたところでペースダウン。こうなるとやはり体調が気になり、途中から住宅地を通って古刹の隣の公園を目指すことにしました。いつもの公園に逆方向から入ることになります。面白いコースではありません。レイもだらだら歩いていたのですが、公園で走るとようやく生き生きとしてきました。


新カ4


その後、薪山の頂上で遊ぶと笑顔になりました。山ではウグイスがへたながらも囀っていました。


新カ6


この日は、紅白の梅と富士山を見る予定だったので、お詫びに公園から薪山に行く途中で撮った写真を載せておきます。


新カ5

レイは3歳になるまで、散歩の途中のおやつにカリカリを貰って喜んでいました。食事のときも、ゆっくり、噛みながら、時には人の顔を見ながら音をたてて食べていました。


新カ7


この週末は、珍しくレイとのコミュニケーションがぎくしゃくしてしまいました。レイにちょっとした不調があったのかもしれませんが、主に飼い主側の気持ちの問題なのだと思います。レイの食事のこともちょっと考えてやる必要がありそうです。ワンコ同伴可な寿司屋に行くのもしばらくおあずけになりそうです。来週は5キロ離れた山のふもとの梅園に行く予定です。レイの機嫌もなおるといいのですが。






スポンサーサイト



コメント

No Title

レイちゃん どうしたのでしょうかね。ご飯食べないなんて具合悪いのかしら?
新しいカメラ調子良さそうですね。綺麗に撮れてますよ。公園で笑顔も見られたようなので
大丈夫かしらね。

No Title

レイちゃんの体調はいかがですか?
気温の差が激しいのでちょっと体調悪かったのかもしれませんね。
それにしてもハンガーストライキ、すごいですね。
(ポーは満腹中枢ショートしっぱなしですから)
わんこにも反抗期ってあるんでしょうか?
レイちゃんのご機嫌がはやく良くなりますように。

No Title

あらら、レイちゃんの春季生活闘争が始まったのかしら?
今までワガママも言わずに食べていたレイちゃんなので
余計に心配になってしまいますね。(苦笑)
その後、レイちゃんの食欲はどうですか?
うちも時々、元気はあるのに食べないことがありますが
その後、ケロッとした顔でカリカリ食べています。
レイちゃんの食欲…早く元に戻りますように。

No Title

百さま
お陰さまで体調は心配ないようです。ちょっとわがままになっているようです。カメラ高級品ではないのですが、3年間で大分性能が向上しているようです。

No Title

アヒル母さん
今まで散歩でどのコースに行っても着いてきたのに、この頃露骨に嫌な顔をするときがあります。反抗期なのかもしれないですね。

放送局のブログも拝見しました。今や地元で一番有名な柴ちゃんかもしれませんね。次は全国放送楽しみにしています。

No Title

hakoさま
3年間ずっと同じカリカリだけ喜んで食べていたので、さすがに飽きもあるのかもしれません。今日の夜は好きなブロッコリーと試供品のドッグフードを混ぜたら食べたようです。いっぱい食べてくれないと長距離散歩も楽しめないですね。

はじめまして!
レイちゃんご飯食べてくれないんですね。。心配ですね。
でも、公園で走ってるお顔を良い表情してますが。。。
ふと思ったのですが、「長距離散歩は諦めて2時間コース」って書かれていたのですが、普段お散歩の時間ってそんなに長いんですか?凄いわー!
また遊びに来させて頂きます。

ご訪問ありがとうございます。こっちのレイは今日も半分くらいしか食べていませんが、まず元気に暮らしています。私の散歩の担当は土日祝だけなので、3時間を目安に歩いています。メタボ対策でもあるのですが、レイも私も痩せません。

ワンコと入れるお寿司屋さんに興味津津だったのですが
肝心なレイちゃんがハンガーストライキじゃ仕方ないですね…
(って、レイちゃんがお寿司を食べる訳じゃないですが・汗)
カリカリ、飽きちゃったのかなぁ?
暖かくなったり、寒くなったりと不安定な気候なのが原因かしら??
食欲が戻るといいですね~

ナナコママさま
レイは今日も普段の半分くらしか食べません。これでは長距離散歩で梅園に行くのも寿司屋に行くのも無理なので、ちょっとがっかりです。寿司屋は、ワンコ用に、マグロのしゃぶしゃぶとか、マグロにこごりゼリー風などのメニューがあるのですが、カリカリを食べないので当分お預けです。すき焼やしゃぶしゃぶのとき、肉をやったので、ぜいたくになってしまったのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/210-6a15e2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード