2017-05

明日は3歳の誕生日

レイ地方も少しずつ暖かくなっています。この週末は2日とも薄く霞がかっかっていました。5日は1月3日以来の城址公園。広い二の丸に到着です。


3歳1


しばらく遊んで、隣の公園に足をのばしました。この日は富士山はかすんで見えません。


3歳2


帰りに80過ぎのおばあさんに声をかけられました。レイをみて、昔飼っていた「ピーちゃん」に似ているとのことでした。最初は大きな秋田犬、次が柴犬のピーちゃん、今はマンションでお孫さんが小さな洋犬を飼っているそうでした。おばあsんは、ピーちゃんのことを思い出してしまったようです。

6日は久しぶりにトンネルの上の公園を抜けて、かたくり山に行くつもりだったのですが、レイの調子がいつもの95%位の感じがしたので、トンネルの上からトトロの石像にあるお寺に行き川原に戻りました。3時間コースから2時間コースに変更です。


3歳3


95%の調子なので、この通り元気に歩きます。この週末の暖かさで、梅も大分咲きました。


3歳4


レイは明日でめでたく3歳になります。なんの準備もしていなかったので、しばらく前に買ってあったタマゴちゃんを出したところ、気に入ったようです。


3才5


誕生祝いはまた改めて考えることにしました。

リンクを張らしていただいている「SIBA'sジローとさくらとたんぽぽ」のジロー君が2月3日に虹の橋を渡りました。家族に可愛がられ、幸せな犬生をおくりました。ご冥福をお祈りします。

幸いレイは、今までほとんど病気にもならず元気にしてます。ジロー君のように長く、幸せに暮らせればと願っています。

スポンサーサイト

コメント

♪おめでとう♪

ますます可愛らしくなってきてますね♪
たまごちゃんと遊んでるお写真、思わずわしゃわしゃ
したくなっちゃいました。
私たちも、ジロー君のように長く一緒にいられたら
どんなに幸せなことでしょう!
レイちゃんが病気も怪我もしない1年を過ごせますように♪
3才のお誕生日おめでとうございます♪

No Title

レイちゃん♪お誕生日おめでとう!!!!
レイちゃんとアルルスさんと一緒のワンコ生活がもう3年経つなんて!
メアリもとっても嬉しいです!
本当に早くて驚いちゃうわね。
どうりでロッちゃんが26日に9歳を迎えるわけだわぁ☆
今日はあたたかな夜をお過ごしになってねっ♪
心から愛とお祝いを込めて・・ロッタとメアリより♪

No Title

アヒル母さん
ありがとうございます。親ばかですが、レイも子犬の頃と比べると顔つきが少しましになってきたような気がしています。

私たちも老老介護ができるようにがんばりましょう(アヒル母さんはまだ当分若いですけど)

No Title

メアリさま
ありがとうございます。ワンコとの3年間というのは、あっという間ですね。それだけ楽しいからなのかもしれません。1年1年絆が太くなっていく感じがします。ロッタちゃんとの9年、太い太い絆ですね。盛大にお祝いしましょう。

お誕生日おめでとう~レイちゃん

アルルスさん

レイちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛いレイちゃんも3歳になったんですね^^
元気で毎日送ってくれることほんとうに嬉しいですよね

今年1年もまたアルルスさんとレイちゃんにとって楽しい毎日になりますように
これからもレイちゃんの可愛い様子楽しみにしています^^

No Title

レイちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます!一足早く3歳になったね。
この1年もアルルスさんといっぱい歩いて元気で過ごしてくださいね。レイちゃんもたまごちゃん好きなんだ~~さくらもですよ。

No Title

レイちゃん☆3歳のお誕生日おめでとう!
いつも穏やかで優しい表情のレイちゃん♪
アルルスさんにとってレイちゃんの存在は
心が柔らかになるような…そんな存在なのではないかと
勝手に想像しています。
とても落ち着いた様子を見せてくれたかと思うと
子犬のようなあどけない仕草~。
レイちゃんも、様々な表情を見せてくれますね。
3歳のレイちゃん、ステキな思い出を沢山作ってね。
そして、アルルスさんとレイちゃんの時間が
永く永~く続きますように。

No Title

レイちゃん 3才のお誕生日おめでとう\(^o^)/
週末のアルルスさんとのお散歩を思いっきり楽しめる最高のお年頃ですね。
体つきもしっかりしましたねぇ。
3才も元気いっぱい過ごしてね(^_-)-☆

No Title

みぃさま
ありがとうございます。元気でいてくれるのが、何よりですね。レイにもマロライちゃんのように明るく健康に暮らして欲しいと思っています。

今年もワンコ生活をせいいっぱい楽しみましょう。

No Title

百さま
ありがとうございます。百さん、さくらちゃんとこれからもずっと年を重ねていければと考えています。3歳はまだ10代後半という感じですね。

たまごちゃんだいぶ前に買ってあったのですが、さくらちゃん同様気に入ってくれたようです。

No Title

hakoさま
ありがとうございます。レイは攻撃性が全くなく、いつまでも子供みたいな感じです。どこにも着いてきてくれるので、本当にいい相棒です。hakoさんとかりんちゃんを見習って年を重ねていきたいと思っています。

No Title

かなぽんさま
ありがとうございます。2歳から3歳も体が成長するものですね。だいぶ体がしっかりしました。ここ数年長距離散歩が楽しめそうです。これからはももちゃんのように人間化してくれればと思っています。

おめでとう~!!

レイちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪(〃^∇^)o
レイちゃんとうちのナナコは同級生。
飼い始めた頃には3歳ってまだまだ先!って
思っていたのが実際はあっという間。
なんだかもう3歳なのか~って感じです。
日に日に愛おしくなっていくものですね(^-^)

里山の散策の様子、いつも楽しみにしております♪
レイちゃんの3歳が今までと同じように健康で楽しいものでありますように♪

No Title

ナナコママさま
ありがとうございます。本当に3年間あっというまでしたね。楽しい3年間でしたが、これからが本番ですね。

里山巡りは飼い主もワンコも若いうちに十分楽しみたいと思います。歳をとればとったで、別の楽しみもありますね。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/207-96957f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード