2017-02

関所へお散歩

レイ地方年末から晴天が続いています。今年は5日から仕事だったのですが、その朝、レイに「出かける」と声をかけたところ、しっぽもさがり、がっかりしてしまいました。7日続けてロング散歩だったので、これからずっと行けると思っていたのかもしれません。

8日土曜日はロング散歩復活の日、普段の川原についただけで、レイはご機嫌です。


関所1


この日は通常の散歩コースにある上流の公園からさらに2キロほど上流に足をのばしました。地元ではそこそこ有名な梅林に到着です。1か月後には梅も咲き始めるでしょう。


関所2


この梅林は普段行く川の上流沿いにあります。合流点からは5キロ位上流です。山が迫り、川は谷の下を流れています。いのししに注意の看板が目立ちます。登山客もちらほら見かけます。この辺りは里山ではなくまさに山です。


関所3


川を少し離れると江戸時代の関所の跡があります。隣の公園でレイが駆け回ります。2時間、6キロ歩いても疲れはないようです。コンデジを無理やり使いました。


関所4


記念碑の前で写真と撮ったのですが、文字が飛んでしまいました。レイの前、私の後ろは旧街道なので、正面から碑を撮れませんでした。昔はここで捕らえられてしまった人もいるでしょうからぜいたくは言えません。


関所5


この場所を中心に2月の終りから、3月中旬にかえて梅祭りが行われます。今年はレイと梅が楽しめそうです。

10日日曜日の朝、レイは朝飯を食べませんでした。低血圧なのか、ときどき朝飯を食べないことがあります。元気なことにかわりはないのですが、ロング散歩はやめて支流沿いの遊歩道から雑木林の公園に行き、トンネルの上と通って帰ってくる2時間コースにしました。


関所6


この公園で、「トラのおもちゃ」で遊んだのですが、枯葉に埋もれて見失いました。ちょうど写真の中央奥のあたりです。この時期の外用のおもちゃは、紅白のものがいいのかもしれません。

この3連休、明日は所用があり、レイの散歩は家族まかせになります。朝、「出かける」と言ったときのレイの表情はどうなるのか、確めたいと思っています。



コメント

No Title

レイちゃんは1週間もアルルスさんとロング散歩が出来ると 当然ずっと毎日あると思うでしょうね。ちょっと可哀想だけど 少しの辛抱だからね。それにご家族とのお散歩が毎日あるんですものねv-411
週末に2・3時間のお散歩 レイちゃんもそうですが、アルルスさんは結構いい運動になりますね。

No Title

百さま
翌朝は、出かけると言ってもあっさりしていました。レイも正月が終ったと分ったのだと思います。
十分運動しているつもりなのですが、体重が全く減りません。食べすぎかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/203-07acc5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード