2017-02

レーとんの年末

今年もあと1週間をきってしまいました。レイの年末の過ごし方をまとめました。

23日天皇誕生日は、かたくり山探索です。何と、鷹の一種である外国産のノスリを連れて散歩している人と出会いました。リードのようなものを着けていました。これにはレイも私もびっくりです。


クリスマス1


ふもとの公園で例によって「おいで」の練習をしたのですが、またシャッターが遅れました。コンデジでは、シャッターを切るのと、「おいで」と言うのを同時にしたほうがいいのかもしれません。


クリスマス2


24日はクリスマスイプ。恒例となったレイとケーキの記念写真です。今年はチョコレートケーキでした。レイもケーキに反応しています。ケーキを舐めているように見えますが、実際は届かなかったようです。


クリスマス3


25日土曜日は、川の合流点の周りを歩きました。奥にアオサギが見えます。レイはアオサギと目があわないようにしているようです。この後アオサギは見事に魚と捕りました。


クリスマス4


この辺りは、昔「鶴巻」と呼ばれていました。鶴の大群が舞っていたのかもしれません。多分その中には、アオサギも交じっていたことでしょう。レイは、川原の中で体中に種がつき、振るい落としています。


クリスマス5


散歩をしているうちに、レイがケーキを欲しがっていたのを思い出し、おもちゃを買いに商店街のペットショップにまわりました。白いボールが見当たらなくなったので、目立つように黄色いボールを買いました。レイも早速チェックをいれています。


クリスマス6


26日日曜日は、寝坊をして午前中の散歩が1時間半しかいけませんでした。その上、「かばのおもちゃ」も新しい黄色いボールも持っていくのを忘れました。それでも嬉しそうに歩いていたレイに、借りが一つできてしまった感じです。年賀状と掃除が終れば年末は十分レイに付き合えるはずなのですが、どうなることやら。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

先週末は天気に恵まれてレイちゃんとの散歩楽しまれたようですね。
アルルスさんのブログを拝見してて いつも感心していることがあります。
それは アルルスさんが野鳥の名前をよくご存じであるってことです。
”ノスリ”って???
早速検索してみました(笑) すごいですね。

百さま
こちらは連日良い天気が続いています。秋のおまけのような感じです。鳥は元々野鳥観察が趣味だったのですが、今はレイと散歩をしながら観るのが気に入っています。双眼鏡も持っていきません。百さんも動物関係のお仕事だったのですね。鳥や植物が分ると散歩も飽きませんね。ノスリは、モグラやネズミを捕っているようです。散歩コースのひよどり山でも時々観ることができます。百さんのところも猛禽類がかなりいると思います。

今年も残すところあと1日となってしまいました。
そろそろ年賀状と大掃除も終わって、年末レイちゃんは山や川をお散歩してるかな~?
今年もブログを通じて仲良くしていただいてありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を(^^ゞ

レイちゃんは、本当に嬉しそうなお顔をしながら
こちらへやって来てくれますね~♪
この姿を見ているだけで、アルルスさんも嬉しくなりますね。
新しい黄色いボールも買ってもらったことだし
今度は、このボールで遊ぶ姿を見られるかしら。
今年も、いっぱいお散歩を楽しんで
大満足のレイちゃんだったことでしょう。
さて、ノスリを連れてのお散歩…ビックリ☆です。
ちょっと、遭遇してみたい気がしました。

今年も、ブログを通して仲良くしていただいて
本当にありがとうございました。
来年もレイちゃんの成長ぶりを楽しみにしています。
それでは、良いお年をお迎えください。

かなぽんさま
はい。やっと昨日の夜年賀状を出し、今日掃除をしたところです。明日の朝散歩はちょっと遠征しようと考えています。ななぽんちゃんが作ってくれたご縁大切にしたいと考えています。こちらこそよろしくお願いします。良い年をお迎えください。

hakoさま
レイは、「おいで」も遊びの一種だと考えているようです。「おいで」だけは完璧にしたいのですが、なかなか難しいですね。外で使っているおもちゃ、「かばのおもちゃ」は汚れて目立たなくなったので、近々またご紹介させてください。

ノスリを連れていた人、定年直後くらいの人で、念願を果したのかもしれません。ワンコを飼うような楽しみがあるといいのですが、色々大変なような気がします。肉を買ってきて冷凍したものを解凍してエサにしているとのことでした。

今年も本当にありがとうございました。かりんちゃん、仲間の輪がますます広がっていますね。来年も楽しみにしています。どうか良い年をお迎えください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/200-c1e29fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード