2017-03

落ち葉に埋もれた「かばのおもちゃ」の行方は?

この週末、27日土曜日、28日日曜日とも好天に恵まれました。27日は所用があったため2時間半のコースです。まず合流点の川辺です。


かば1


支流沿いの遊歩道から雑木林の公園に出ます。公園も落ち葉に覆われていました。「かばのおもちゃ」で遊んだのですが、落ち葉に埋もれ探すのが大変でした。見失うとレイは知らん顔をします。


かば2


遊びにあきるといつものスリスリです。


かば3


トンネルの上の公園を通り、いつもの川原に戻ります。ここは桜の落ち葉です。


かば4
 

朝の散歩が少し短めだったので、午後も川原に繰り出しました。落ち葉で覆われた広場で「かばのおもちゃ」で遊んでいたところ、落ち葉の中に埋もれ見えなくなってしまいました。5分位探したのですが、子供達が遊びに来たうえ、暗くなってきたので、諦めて帰途に着きました。レイに「取って」と「探せ」のコマンドを練習させておくべきだったのかもしれません。大切なかばのおもちゃをなくし、私はがっかりし、レイは気にしていませんでした。

翌28日は、予定を変更し、おもちゃをなくした広場を通るコースに行きました。朝日に照らされていればもしかしたらかばのおもちゃが見つかるかもしれないと思ったからです。我ながら往生際が悪いような気がしました。

ところが無くした場所にいったところ、簡単にかばのおもちゃが見つかりました。期待していなかっただけに、それだけで気分が良くなりました。我ながら単純な性格だと思います。レイは代わりに持っていた、小さな野球ボールに夢中でした。

気分の良くなったところで、この日は合流点の前日とは対岸にあたる川原に足をのばしました。


かば5


帰りによく先代のルーと行った河川広場に行ってみました。ここに行くまでの道が河川工事で途切れていたのですが、最近サイクリングコースが整備され、以前同様歩いて行けるようになりました。レイにとってはじめての場所です。


かば6


久しぶりの河川広場は以前より整備されていました。これなら十分遊べそうです。次回はロングリードとボールで遊べそうです。2日間ともいつもの長距離散歩ができませんでしたが、「かばのおもちゃ」を見つけることができたのは、何よりでした。


スポンサーサイト

コメント

レイちゃん かばのおもちゃ見つかって良かったですね。
ホンとワンコはしつこくないので助かりますよね。
あっさりしたもんです。
その点 人の子はもう諦めが悪くていつまでもグズグズ言って
ほんと泣かされますよ。まごっちをみてていつも思います(--;

それほど思い入れがない物であったとしても
持ち物をなくしてしまうと、気持ちがズン…と落ち込みますよね。
ましてや、『かばのおもちゃ』はレイちゃんのお気に入り。
アルルスさんが、がっかりされたお気持ちよくわかります。
でも、無事に見つかって本当によかったです!
物に執着しないレイちゃんも、心の中では喜んでいたことでしょう。

失くしたカバのおもちゃを再び見つけるのって結構スゴイと思うんですけど!?(^o^)
この時期、落ち葉の所を歩くのは楽しいけれど
あの下には何が落ちてるのか人間には判別不可能…
人が多い公園なんかだと食べ物が落ちてたりして、大抵ナナコに先に見つけられて
あわてて取り上げてます…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
目じゃなくて匂いで探されると人間は太刀打ちできないですよね~
毎回スリスリは欠かさないレイちゃん♪
私もこの姿を見ないと物足りなくなっちゃいそうです♪(^m^ )クスッ

百さま
安いおもちゃなのですが、良く見つかったと思います。まごっちさんとさくらちゃんの反応の違いは、記憶力の違いなのだと思います。お孫さんはこれからどんどん成長するところでしょう。ただ、過去のことに拘らないのは、ワンコの特権かもしれませんね。

hakoさま
レイより私の方が思い入れがあるのでしょうね。レイは代わりのボールでも満足していました。外で遊びに使えば、なくなるのは時間の問題ではあるのはわかっているのですが、見つかったときは嬉しくなってしまいました。かりんんちゃんも長年大切にしているおもちゃがいくつかありましたね。

ナナコママさま
自分でも良く見つかったものだと思います。茶色や黄色のおもちゃは枯葉の上では本当に見えなくなってしまいますね。こういうときは鼻のいいワンコに「取って」、「探して」を指示できれば面白いのだと思います。レイのスリスリは私も楽しみではあるのですが、できればナナコちゃんのように、カエル足か屋外睡眠を見たい気がしています。

かばのおもちゃで子供達も遊んだのかもしれませんね。
忘れ物だから置いていってくれたのかも(^ー^* )フフ♪

自然なままの川ですね。
こういう川辺は歩くだけでも楽しそう♪
デコボコしててもレイちゃんは上手に歩けるでしょうね。
またレイちゃんの新しい遊び場が見つかったんですね。
ボールやかばのおもちゃでいっぱい遊んでね~

かなぽんさま
本当に良くそのまま残っていたと思います。子供達が残しておいれくれたのかもしれませんね。

レイと遠征するときは、大体この川沿いを使います。車も来ないし、全部立体交差なので、安心して歩くことができます。ルーの遊んだ場所で、今度かばのおもちゃで遊ぼうと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/196-4bd6c2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード