2017-05

雨の日と曇りの日の違い

レイ地方、台風接近で30日は終日雨、10分から15分程度のトイレ散歩3回で終わってしまいました。レインコートを着たレイもこの表情です。


台風の日


翌31日、雨はあがりましたが曇りがち。先週末は所用であまり散歩ができなかったので、張りきって出発です。レイも2日分の散歩と大をするつもりで、いつもより引きが強い感じです。川原の広場で早速かばのおもちゃでサッカーです。


おいで


2日分の仕事とサッカーで前日とは違う表情です。


かばあそび1031


川の上流から、古刹、公園、里山とまわりました。さくらの木は紅葉がはじまっているようです。レイは駆けまわったので、公園で休憩です。


万葉1031


最後は里山の広場でサッカーと爆走。レイは前日のうっぷんをはらせたようです。


東台1031


雨の日と曇りの日では、ワンコにとって雲泥の差のようです。単に用を足せるということだけは無いようです。


コメント

最後のレイちゃん 満足の笑顔ですね。
たっぷりとママさんとお散歩できて良かったですね。
やはり週末は晴れて欲しいでしょう、レイちゃんには。
ママさんもこんな笑顔が見られて満足でしたね。
明日はお休みですか?

最初のレインコートを着せられたレイちゃんと
最後の木漏れ日の中佇むレイちゃんの表情の違いがスゴイ!!(^O^)
ワンコって表情豊かですよね~
週末に一日雨だとホントがっがりします…
今だとお出掛けにイイ季節だけに余計に残念です。
レイちゃん、うっぷん晴らせてよかったね~!!

雨の日のお散歩は、テンション下がりますよね。
それは、決して雨のせいだけではなく
レインコートを着せられる…ってことも関係していそうですね。(笑)
「レインコートがよく似合ってる!」と、私は思うのですが
レイちゃんのお顔は、ちょっと不満そうですもの。
それに比べると、2日分のお散歩中のレイちゃんの表情は
生き生きとしていて、瞳がキラキラ☆輝いています。
いつもより、引きが強い理由がわかる気がしますよ。

百さま
2週続けて満足に遊んでやれなかったので、この日は大変嬉しそうでした。涼しいので体調もいいのでしょうね。今日3日も十分歩いてきました。さくらちゃんも楽しめた日だったのではないでしょうか。

ナナコママさま
ワンコは表情が豊な上、正直ですね。今週は祝日があったおかげで、先週末の雨の日を取りかえせた気分です。ナナコちゃんも里山巡り楽しめていますね。レイもまけずに歩き回ろうと思っています。

hakoさま
レイは黙ってレインコートを着てくれるのですが、やはりあんまり好きではないのでしょうね。レイの引き、この日は前日大きな用事ができなかったせいもあるのかもしれません。ワンコの表情、人の感情を反映しているという面もありそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/189-0e317da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード