2017-02

寝室はファブリックキャリー

この週末は所用があり、私は24日日曜日の朝の散歩しか連れていけませんでした。レイはそれでも上機嫌、公園の広場2か所でかばのおもちゃでサッカーをしたあと、川の合流点に行きました。


つるまき1


川辺はいろいろな匂いがするらしく、レイはがぜん張りきります。


つるまき2


あたりを歩き回った後ようやく帰途につきました。1時間強の散歩でしたが、レイの嬉しそうな様子を見ていい気分転換になりました。来週末はたっぷりレイと遊べます。

レイと遠征するために、ファブリックキャリーを例によって安く購入しました。トレーニングの必要もなく、積極的に入ってくれます。狭いところが嫌いではないようです。


キャリー1


ところが、キャリー購入後、思いがけないことがおこりました。レイは今まで、歴代のワンコ同様、ほとんど、このように黒いソファーの上で寝ていました。タオルが汚れているように見えるのは気のせいです。


おばけ手


ところがキャリーに慣らすため、そのまま居間においておいたところ、この狭いキャリーの中で寝るようになりました。大きさは、45センチ×27センチ×32センチです。レイは体長40センチ、体高36センチ、体重8キロ弱ですから、ほとんど余裕はありません。


キャリー2


この前の冬も寒いときにはクレートで寝ていたことがあるのですが、それよりもずっと小さいスペースにぴったり収まっています。このぶんならそのまま電車に乗っても大丈夫そうですし、冬用のベットを買う必要もなさそうです。


スポンサーサイト

コメント

アルルスさん こんばんは。
先日はももたろうの誕生日にお祝いをありがとうございました。

レイちゃん、キャリー1の写真可愛いです(*^。^*)
すごく気に入ってくれてますね。自分に用意してもらった物だとわかっていて、何の心配もないんでしょうね。

レイちゃんはアルルスさんのお休みの日を楽しみにしていることでしょう。
ワンちゃんは一週間の長さを身体で覚えているかもしれませんよね(^.^)
ぽん家も今日は家族みんなでリフレッシュできました♪
アルルスさんもお仕事一段落したら、レイちゃんと思いっきりリフレッシュしてください(^^ゞ

ソファーでヘソ天するレイちゃんの前足の形が何とも言えずかわいい♪
ちょこんとキャリーバックに入って、レイちゃんは大人しいですね~
でも寝る時もそこがいいとは!!
変に余裕がある場所よりもこのキッチリ感が落ち着くのでしょうか?
何はともあれ、これでお出かけの準備は万全ですね!
どこにお出かけされるのか、私まで楽しみです♪

かなぽんさま
ワンコは自分のものがすぐ分るようですね。クレートもおもちゃもあけたとたんに自分のものと分るようです。狭いところのほうが落ちつくというのもありますね。ただ、レイは自分のベッドやマットを壊してしまうので、もう買わないことにしました。

レイは朝、休みか様子をみているようです。ぽん家の皆さん秋の一日本当に楽しかったでしょうね。これからもいい季節で祝日もありますので、十分楽しみましょう。
レイは

ナナコママさま
レイのこのおばけの手つき、考えてみるとスリスリのときもやっていますね。ええ、レイはどうも狭いところが好きなようです。クレートも大分小さいのに気にいっています。

キャリーに入ってくれたので、これで担いで移動する練習をしないといけないですね。11月中旬までには出かけたいと考えています。

レイちゃん♪ますますおちゃめで可愛くってお元気そうでなによりだわぁ☆
ロッちゃんもメアリも元気モリモリハツラツでっすプププッ♪
実は念願のお引越しが決まり慌ただしくもワクワクの日々を堪能しています。
ココから15分程の近くで環境重視でロッちゃんのため=家族のために選んだ
とてもステキなおうちに出会えました。
あれこれ落ち着いたらまたご報告に参りま~す♪

おやおや、キャリーにすっぽり納まって満足気なレイちゃん。
人間の感覚からすると、窮屈に思えてしまうのですが
狭くて暗い感じは、落ち着ける巣穴を連想するのか
意外と「好み♪」みたいですよねっ。(笑)
このキャリーに慣れてくれたら、本当に理想的です。
遊びに出掛ける時にも、災害時(あって欲しくないですが)にも
非常に役に立つアイテムだと思います。
キャリーでの楽しいお出掛け、沢山できますように!

いよいよ本格的な散歩シーズンに突入しましたねっ!(人間にはかなり寒く感じられるようになりましたけど・・・)
レイちゃん、このキャリーでどこへおでかけするのかな?楽しみにしてます♪
お利口さんですね~♪我が家もせめてドライブ用にと何か購入したいのですが
肝心のわんずが・・・。レイちゃんの爪の垢でも煎じてのんで欲しいぐらいです。

メアリさま
ロッちゃん、メアリさんとも元気もりもりときき大変嬉しいです。こちらも張りきって散歩に行っています。今のところも素晴らしいと思うのですが、さらにステキなところなのですか、楽しみですね。15分なら川原の友達とも会えますね。

引越しは思いのほか疲れますので、無理せず新生活を楽しんで下さい。また新居の様子楽しみにしています。

hakoさま
まさか移動用のキャリーで寝るとは思いませんでした。レイにはクレートトレーニングはあまり必要ではなかったようです。飼い主がうまく運べるようにトレーニングしないといけないですね。この週末は天気が崩れそうなので、練習に励みます。いずれにしろ、これに入ってくれれば、いろいろ応用がききそうです。

アヒル母さん
こちらも今日急に寒くなりました。ワンコにとってはちょうど良さそうですね。紅葉狩り散歩の時期ももうすぐですね。レイは狭いところが好きなようで、クレートトレーニングは不要でした。ポーちゃんはドライブや遠足ではもうベテランの域ですね。うまく入ってくれると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/188-56bcda4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード