2017-09

半年ぶりの雑木林公園

16日土曜日は絶好の散歩日和。いつもの川原からトンネルの上の公園に登り、雑木林公園に足をのばし、支流沿いの遊歩道をのんびり帰る2時間強のコースです。涼しくなって行動範囲が戻ってきました。

まずトンネルの上で、かばのおもちゃを追って爆走して疲れます。


トンネルの上で


トンネルの上を越えて半年ぶりの雑木林公園、前回来たのは4月17日でした。ここでノーリードのシーズーにうまく挨拶。ノーリードでちゃんと躾られたワンコというは、皮肉なこと大変珍しい。ここでもかばのおもちゃが大活躍でした。


半年ぶりの公園


暑くもなく寒くもない日差しにレイも満足して帰途につきました。単に暑がっているのかもしれませんね。


遊歩道の帰途


午後の散歩では、交番で、若いお巡りさんたちに声をかけられました。犬を飼ったことがない人たちなのですが、最近レイが交番の前を通ると、かわいい、かわいいと言ってくれます。この日はおやつを貰ってしまいました。レイに迷子になったら、交番に駆け込むように伝えました。お巡りさんたちもニコニコしていました。

17日日曜日は、所用があり、1時間半の合流点を中心としたコース。地元では鶴巻と呼ばれている川の合流点近くの浅瀬でジャブジャブ遊びをしました。まだ川に入りたそうです。


鶴巻で水遊び


本当に散歩が楽しい時期になりましたが、来週末は2日とも仕事で、散歩は家族に任せなくてはなりません。ちょっとプレッシャーのかかっている仕事が終れば、平日に休みをとって、遠征をしようと考えています。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
迷子にはなったら困りますが
備えあれば憂いなしですね
私は何か警察と会うのがいやなので
避けて散歩してますが…

こんばんは!
この週末は天候に恵まれて散歩日和でしたね。
レイちゃんも涼しくなったので以前の散歩コースに戻ったのですね。
さくらも同じです。
最初は時間を延ばそうと長い距離の方に行こうとすると拒否していた
さくらでしたが、次第に戻りつつありますよ。
肥ってしまったので どんどん歩いてもらわなくちゃと頑張っております。
レイちゃんはおまわりさんと仲良しになったのですね。
迷子にはなって欲しくないですが、もしもの時助かるかもね(笑)

トイプードルさま
コメントありがとうございます。何よりもまず迷子にさせないことが一番ですね。ワンコを連れて歩いていると一人のときより、怪しまれような気がします。

百さま
さくらちゃんもどんどん歩くようになったのですね。ボール遊びもするし、スポーツの秋の到来のようです。さくらちゃんも体がしまってくるでしょうね。

迷子犬を家に連れて帰ったとき、交番と相談したことがあるのですが、親切に対応してくれました。ワンコが好きな人が多いようです。でも迷子にさせないことが大切ですね。

レイちゃん、交番のお巡りさんと仲良しになったんですね~
おやつまで貰ったとは♪(^-^)
レイちゃん、お巡りさんが大好きになったんではないでしょうか?(*^-^)

この時期の週末は飼い主も一緒にお出かけするのが楽しみですよね~
歩き疲れても、日陰で一休みすれば気持ちいいし♪
レイちゃんはカバのおもちゃが大好きなんですよね~
破壊せず、上手に遊んでるんですね♪

レイちゃんの遠征、どこにお出かけするのかしら?
またその様子も楽しみにしてますね~(*^-^)

おまわりさんに面が割れていたら(笑)迷子になっても大丈夫ですね!
前にラブちゃんが迷子になったとき、おまわりさん達がとても
優しく親切に捜してくださいました。私の車の誘導までしていただき、
とてもありがたかったです。犬好きな方が多いんでしょうね。
昼間はまだ日差しが暑い気がしますが、ずいぶん気温もさがってきました。
レイちゃんちのようにゆっくりと散歩したいのですが・・・自転車に乗っての
剛速球30分たらずの散歩の日々をすごしてます(泣)

ナナコママさま
レイも交番に寄るといいことがあると思ったようです。いい季節になりました。関西もいいところがたくさんあり、楽しみが尽きないですね。

かばのおもちゃ時々小さく写っているのですが、なんのへんてつもないものです。今度大写しにしますね。遠征と行っても電話を乗り継ぎ30分くらいでつくのですが、今キャリーの練習中です。

アヒル母さん
交番でも時によると、迷子犬を保健所に引き渡すなど辛いことがあるようですね。犬好きの人は特に辛いと思います。

私は幸い散歩土日だけ担当なので、ゆっくり散歩できますが、ワンコは例え時間が短くても外に出れば満足してくれると思います。夜の10分散歩くらいでも気分転換になるようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/187-9d96f2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード