2017-08

丘を越えてコスモスを見に行ったものの

待望の秋の3連休でしたが、レイ地方前半は雨でした。9日は小雨の中、川の合流点を中心とした1時間強の散歩をしましたが、夕方は10分の用足し散歩しかできませんでした。10日の午前中も小雨、歩いて20分強の市内公園に行ってみました。


市内公園


この公園は、先代のルーが大好きでした。レイも前日不完全燃焼だったため、ここで大暴れしました。午後は雨もあがったので、いつもの川原散歩をしました。夜はソファーの上で、スリスリもどきをしていました。


ぐずる


11日は一年に何日もないような好天に恵まれました。丘を越えて牧場を通り、城址公園で遊び、コスモスが咲き乱れている川沿いの遊歩道から富士山を眺めることにして出発しました。

レイは、城址公園でご機嫌で、カバのおもちゃ遊び、満ち足りてコスモスの遊歩道から帰途につきました。ところが、肝心な写真は、全てマクロになっていたため失敗してしまいかした。がっかりですが、レイが大満足したので、良しとしましょう。

この日は思ったより暑く、飼い主は汗びっしょりになりました。3時間強の散歩で、飼い主は疲れました、レイは疲れていないようです。ワンコも1歳より2歳のほうが体力がついているようです。逆にこちらは体力が落ちているようです。マクロに気がつかなかったというのも老眼がすすんでいるせいでしょう。今日は肝心な城址公園ではしゃぐレイの写真も、コスモスや富士山の写真もありません。おわびに午後の川原散歩でのレイのスリスリの写真の載せておきます。


夕方のスリスリ


午後の川原散歩が終って家に帰ってきてもレイはご機嫌で、おもちゃと遊んでいます。合計4時間半、12キロくらい歩いたのですが、2歳の柴犬の体力は恐るべしです。城址公園への遠征は4月18日以来ほぼ半年ぶり、コスモスはいつまで咲いているのか分りませんが、飼い主は来週写真を撮りなおしに丘を越える元気はなさそうです。

スポンサーサイト

コメント

レイちゃんは長い距離の散歩だったのですね。
こちらは3連休の初日だけ雨で10,11日は晴天に恵まれて
散歩だ出来ました。
今日は暑いくらいでしたよ。
折角の写真が 残念でしたね。
今度は紅葉の綺麗な写真に期待してますよ。

百さま
この週末もさくらちゃんも満足したでしょうね。こちらも暑いくらいの陽気でした。懸念していたレイではなく私が疲れてしまいました。遠いところなので、来週コスモスの写真を撮りに行く元気はないので、紅葉の写真がんばります。

せっかくの秋の3連休だというのに、雨スタートって!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
と思いつつもお天気だけはどうにも出来ませんものね。
うちは雨だった初日はパパの実家の両親とお食事会に行きました。
こういうのは雨降りの方が良心が痛まない気がします…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

レイちゃんは体力が有り余ってる状態なんでしょうね~
どんなに歩いてもこの時期は疲れ知らずって感じでしょうか?
うちも先日行った里山でナナコと一緒に走っていたパパは
帰り際に「疲れた~」を連発してノックダウンされてました(笑)
ホント、柴犬のパワーはすごいですね~!!

ナナコママさま
連休に雨だとがっかりしてしまいますね。ナナコ家は上手に晴犬雨人路線ですね。

パパさんもナナコちゃんの相手をして疲れたと聞いてホッしました。私も散歩でワンコより疲れたので、歳のせいかと思いました。2歳の柴犬恐るべしですね。でも老眼はやはり歳をとった証拠なので、無理は禁物かもしれません。あと3、4年は少なくとも体力を現状維持しないと相手ができません。

こちらも3連休は雨の日もあり、今ひとつでした。
最近は長距離の散歩をしていないので
「レイちゃん、いいなぁ~♪」と、かりんが呟いております。
アルルスさんを見習って、私ももっと歩かなくちゃ。

さて、かりんが2歳の頃を思い出してみたのですが
運動が足りていなかったせいか、体力はあまりなかったような。
レイちゃんはしっかりお散歩させてもらっているので
体力もついているのでしょうね~。
これが本来の、2歳のパワフルな姿かもしれませんね。

hakoさま
レイは今年は夏痩せせずに8キロ位あります。私も全く痩せません。歩いても痩せないのかもしれません。ボール遊びなどのほうが減量にはなるのかもしれませんね。

私も勘違いしていたようです。ワンコは1歳半くらいで大人の体力かと思っていたのですが、2歳、3歳とまだ体力が着くようですね。こちらの体力維持が大きな課題です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/186-1c30e5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード