FC2ブログ

2019-06

秋の古刹、里山コース

この週末は絶好の散歩日和。3日日曜日は久しぶりに川の上流から古刹、里山にまわるコースに行きました。川原ではコスモスも咲き、三ツ星観光地の山々が見えます。


山とコスモス


久しぶりの古刹の隣の里山に到着です。さっそくロングリードで走ります。この広場にあがるまでに既に息があがってしまったようです。


里山爆走


ここの里山は5月15日以来、4か月半ぶりです。隣の古刹はアジサイで有名なのですが、6月には雨が降ったり、暑すぎたりして来られませんでした。久しぶりだったので、レイは頂上の広場でさらに走りました。その結果、疲れたようです。


疲れた


走りまわってから、レイは珍しく余韻に浸っていたようです。


里山満足


前日の土曜日は、午前中所用で家族に散歩を頼みました。夕方の散歩では、川の合流点に行き、水遊びをしてきました。途中の広場で、30歳過ぎくらいの夫婦がパピヨンの写真と撮っていました。パピヨン君は、1歳1か月で体重3キロ、まだうまく散歩ができないので、自転車に載せて来たとのことでした。本当に大切にされていました。散歩ができればもっとワンコ生活が楽しくなるでしょうから、レイと一緒に歩きましょうと誘えば良かったかなとちょっと反省しています。次にあったら是非誘いたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

流石のレイちゃんも、長い舌が出ていますね~。
でも、お顔はとっても生き生きとしていて
「楽しくって・嬉しくって・たまらない|!
って気持ちが滲み出ていますよ。
里山のニオイを胸いっぱいに吸い込んで
身体中にパワーが漲ってきたのではないかしら。

優しいレイちゃんですから、パピヨンちゃんを上手く誘って
楽しく散歩ができたことでしょう。
また、会えると良いですね。

hakoさま
同じ舌を出すのも、夏の暑さで出るのと、秋の里山を駆けまわって出るのとは大分違いますね。絶好調という感じでした。

パピヨンの飼い主夫婦、本当に大切に接していました。まさに箱入り娘ですね。何かほのぼのとしたのですが、人と同じで、あまり大切にされると外より家の中が楽しくなってしまうのかもしれません。パピヨン君も元気に散歩してくれれば、飼い主さんももっと楽しくなるのだと思います。是非また会いたいです。

本当にいいお天気ですね~
青空とコスモス♪
こういうお散歩道はワンコも勿論、飼い主も楽しいでしょうね~(^-^)

レイちゃんの満足しきった笑顔がとっても可愛いです♪(*^-^)
気持ちよかったんでしょうね~
寒くなり過ぎると辛いですが、今の時期はいいですよね。
今年は酷暑だった分、余計にそう思います。

空気も澄んできて、秋らしくさわやかになってきました!
レイちゃんの長い舌が、満足してるよ~ってよくわかります♪
コスモス、すごいです♪素敵な里山があっていいですね。

ナナコママさま
本当にこの時期の散歩は楽しく、ただでいいのかという感じですね。レイはこの時期にこんな舌が出てしまうのですから、少しはしゃぎ過ぎかもしれません。これから12月はじめくらいは、人もワンコも楽しい時期、その後の寒い時期もワンコにとっては楽しい時期ですね。十分楽しみましょう。

アヒル母さん
いい季節になりましたね。レイの舌やはり長いですね。でも水を飲むのが下手なのです。コスモスの写真、ちゃんとしたカメラで撮らないと失礼ですね。近いうちにコスモスが続く川沿いの遊歩道に遠征する予定です。

秋らしい気候になり 散歩も楽しく出来るようになりましたね。
最近では家事を全部済ませて8時半頃に出掛けていますが
気持ち良く散歩が出来嬉しいです。
レイちゃん いっぱい走って満足ってお顔してますよv-411
コスモスが綺麗に咲いてますね。
そちらは彼岸花は終わりましたか?
今は赤やピンクのお花を楽しみながら散歩してますよ。
次の週末はお天気良くないようですが・・・
少しでも晴れて欲しいですね。

百さま
ワンコも人も本当に散歩が楽しい時期になりましたね。金木犀の香が漂っています。8時半出発もちょうどいいかもしれませんね。

コスモスは見ごろを迎えつつあり、彼岸花はそろそろ終りのようです。こちらも連休は崩れるみたいですが、小雨くらいでしたら、また遠征しようかと思っています。でも本当は晴れて欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/185-140f42c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード