2017-03

航空写真でみる散歩コース

この週末も暑い日が続きました。朝散歩も1時間コースで終りです。途中で舌が出ます。


夏の終り1


家の中での生活が長くなり、家族にちょっかいを出されています。


夏の終わり2


さすがに9月に入り、朝晩と日陰は少し過ごしやすくなった気がします。朝の散歩で、他のワンコと会うことが多くなってきました。久しぶりに会って、話しをしていると、この夏、虹の橋に行ってしまった仲間がいるようです。酷暑だっただけに懸念していたのですが、残念です。

しかし、暑いのもこの週末まで、来週末から、散歩シーズンになりそうです。


航空写真


これはレイの散歩コースの航空写真です。縦が約8キロ、横が約10キロです。ほとんど宅地化され、川と周囲の里山だけが辛うじて緑が残っています。夏の間は、歩いて10分の川原散歩が中心でした。暑い今考えると、毎週10キロ程度歩いていたのが信じられません。

レイ家の墓は、右上の里山公園の近くにあります。約3キロのところです。涼しければ、お彼岸に墓参りを兼ねて、里山公園に行きたいのですが、まだ暑すぎるかもしれません。

写真の中の地名表記、カテゴリー別に色をかえるべきでした。ちょっと分りにくいですね。地図の説明はもう1度書き換えてやりたいと考えています。懲りずにお付き合いいただければと思います

いずれにしろ秋の便りが次々と伝わってきます。いよいよ散歩シーズンの開幕です。


スポンサーサイト

コメント

暑くて外で遊べないと飼い主も退屈して
ついついワンコ「と」でなくワンコ「で」遊びがちになります~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こうやって見るとレイちゃん地方は川があって、里山や牧場まである!!
うちからだとこういう場所は車で1時間弱程走らないとないわ~
人間のみでの暮らしやすさとワンコとの生活での暮らしやすさの違いを
ヒシヒシと感じてます~!
それでもこれからの季節、涼しくなってきて足を延ばしてのお出かけも
やっとできそうです♪
ワンコも勿論、飼い主も楽しみですよね~(*^-^)

空からお散歩コースを辿ってみるのは、面白いアイディアですね。
レイちゃんのお散歩コースは変化に富んでいて
長い道のりも楽しみながら歩けるのかもしれませんね~。
これから涼しくなれば、レイちゃんの舌も格納されたままで
思う存分クンクンやスリスリを楽しめそうですねっ。

ナナコママさま
ワンコで遊んでも、ワンコが嬉しそうなら許されますね。
レイ家の近くには辛うじて緑が残っていますので、これいじょう減らさないように大切にしないといけないですね。ナナコちゃんのところもロング公園もあるし、神社仏閣もあるので、遠征とあわせれば、楽しめるところではないかと思います。

いずれにしろシーズン開幕、楽しみましょう。

hakoさま
こうしてみると、今残っている緑を大切にしないといけないことが良く分ります。レイ家の周り、川沿いに遊歩道が整っているので、車が通らない道で遠征できるので、助かっています。2歳になって、知恵もつけてきてしまっているので、昨シーズンのように、どんなところも素直についてきてくれるか若干不安ですが、スリスリだけはやってくれると思います。

お久しぶりです!
レイちゃんのお散歩は歩いているのがよくわかります♪
涼しくなってきましたし、復活できますね。
この夏、ポーがよりによって○○ちにスリスリしましたよ。匂いはたまりませんでしたが
ちょっと可笑しかったです。なんだか人間くさくなってて心配してましたから。

アヒル母さん
暑い夏もようやく終りそうですね。明日から散歩の時間を延ばそうと思っていますが、昔のようにさっさと歩いてくれるか一抹の不安があります。
レイも顎と胸にいっぱいつけてしまったことがあります。それからはよく場所を確認することにしています。でもスリスリしているときって、夢中で真剣なんですよね。ほかのことを真剣にしてくれればと思わなくもありませせんが、たしかにワンコらしい楽しみですね。ポーちゃん、シロちゃんは秋の遠征もありそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/181-bb128353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード