2017-02

秋、未だ来らず

レイ地方、先週の水曜と木曜日、連日激しい雷雨にみまわれました。特に木曜日は1時間に70ミリ以上降ったそうです。ようやく熱帯夜から解放されました。

猛暑は終ったと油断して、21日土曜日、朝の散歩の出発が遅れました。川は連日の雨で確かに増量していました。


残酷暑2


レイはいつもの川辺の様子が変わったので、入念にチェックしました。

ところが、川の水が増えても、気温は下がらなかったようです。日差しに照らされ、1回目の水休憩。


残酷暑1


よせばいいのに、おもちゃのカバで遊んで、舌が出っぱなしになりました。


残酷暑3


猛暑が一段落といわれて、油断する飼い主が間抜けでした。長い散歩が楽しめるのは、まだ先のようです。秋はまだまだ来ていないようです。

最近、時々、私の知らないひとから、いきなりレイちゃん元気と声をかけられることがあります。私の散歩担当は土日祝だけなので、平日会う人達から覚えられているようです。やはり近所ではレイの方が有名になっているのでしょう。

私は飼い主とワンコを一体でやっと覚えているので、レイだけで分る人達を尊敬します。レイと一緒にいるときは悪いことはできませんね。

スポンサーサイト

コメント

レイちゃん地方、すごい豪雨だったんですね~
ザァァ~っと降って、その後涼しいっていうのが理想ですよね♪
(ザァァ~っと降るのは夜中とか、お散歩以外の時間帯で!)
うちの方も先週は朝・夕のお散歩でちょっと風があったりすると
過ごしやすくなったかな~なんて思ってたら、大間違いでした!(>_<)
昨日・今日と暑い事暑い事!!
今朝なんて無風の中、汗だくでお散歩でした…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うちのパパはナナコとふたりでお散歩に行くとアルルスさんのように
ナナコに声をかけられるのでドキドキするそうです(笑)
私でさえ、誰も私の苗字を知らないのにナナコの名前は知ってらっしゃるのが
なんだかすごく面白く感じます♪(^-^)

ナナコママさま
一時は河川の氾濫の危険性があり警戒体制がとられたようです。我が家は川から歩いて10分ほどあるので、浸水の心配はそれほどないのですが、びっくりしますね。梅雨入り前に新しいレインコートを買ったのですが、私の行くときにはまだ使ったことがありません。変な天気ですね。

飼い主の顔もみないで、いきなりワンコに話しかけられると本当にびっくりします。柴犬が好きなのだとおもいますが、こちらの家族の力関係まで見破られそうで、ナナコパパさんの気持ち良く分かります。

私もアルルスさんと同じで「飼い主とワンコを一体で」覚えています(^^ゞ
毎朝会って挨拶してるのにほとんどワンコしか見てなくて(笑)、飼い主さんだけに会ったら全然わからないと思います。
私はももたろうとセットで覚えられているみたいで、お散歩第二弾でちゃちゃまると歩いていると、別人と思われてる感じです^^;

かなぽんさま
犬種によって飼い主のイメージも変わってくるような気がします。あまりミスマッチな場合も覚えやすいですね。かなぽんさんも、ももちゃんのときとちゃちゃちゃんのときと違ったイメージに見えるのかもしれませんね。いずれにしろ、私にもワンコだけで見分けるのはよほど特徴がないと無理だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/178-e2500498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード