2017-03

真夏のレイの3つの要求

レイ地方も猛暑が続いています。今週から夕方の散歩は午後9時に出発する夜散歩にかえました。レイは、今週、2年ぶり2回目の下痢をしました。食べる量が減っているのにお腹をこわすというのも不思議ですが、暑くなると胃腸の働きが鈍くなるということなのでしょう。幸い既に回復しています。今日も元気に過ごしました。

朝の散歩では、15分歩いたところで木陰休憩をとります。レイはこういう表情で水を要求します。


水の要求


水を飲んだ後で、遊べる場所に出ると、こういう表情で、おもちゃを出してくれと要求します。


おもちゃの要求


おもちゃで遊ぶと舌が出っぱなしになってしまうので、この後はすごすごと帰途につきます。夏の朝散歩は1時間で終ってしまいます。

今日は、中元でいただいた牛肉があったので、夕食はすき焼でした。レイはおとなしくしていれば、最後に少し肉を貰えると分っているので、静にしているのですが、待ちきれなくなり、こういう格好をしました。


肉の要求


今日のレイは、冷たい水をのみ、おもちゃで遊び、肉を食べ、大変幸せだったようにも見えますが、楽しい時間は短いもので、20時間くらい寝ていたようです。

どう考えても私よりレイのほうがいい1日だった気がするので、土用丑の日のうなぎは、味がついているという理由で、人間だけで食べようと思っています。どういう表情をするか楽しみです。おそらく不貞寝するのでしょう。

スポンサーサイト

コメント

レイちゃん…お腹の具合が悪かったようですが
もう回復したとお聞きして、ホッとしています。
やはり、この暑さの影響なのかもしれませんね。
「水ください!」のレイちゃんのお口から出ている舌は
ちいさなシャモジのような可愛さですね~。
うちなんて、ベロ~ンと長く出過ぎちゃいますから。
さて、今日は土用の丑の日ですねっ。
脂が多いし味は濃いし、レイちゃんはガマン・ガマン。(笑)

本当にこう暑くっちゃ、ワンコも勿論、飼い主もクタクタです~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お散歩から帰ったらTシャツがもうびっしょりで!(>_<)
日焼け止めを一応塗って出かけるものの、汗ですっかり落ちてます…
昔は会社に行くのにも日傘さしてたのに…
今となってはウソのよう(笑)
レイちゃんの下痢、すぐに治ってよかったです!
やはりワンコも夏場は体力が落ちるんでしょうかね?
それならばうなぎで体力つけなきゃ?!(^o^)
でも不貞寝してるレイちゃんもきっと可愛いと思うわ~♪

hakoさま
2年前お腹を壊したのも暑い時期でしたから、レイの胃腸は暑さの影響をうけるのでしょうね。レイの舌出しは、かりんちゃんのように可愛くなく、ちょっとだれた感じです。うなぎも白焼きなら、少しやってもいいと思うのですが、濃いタレですから、やめておいたほうがいいですね。

ナナコママさま
私もときどき、レイとの散歩、日傘をさすべきかと思います。日差しが強いとき、陰をつくってやるのはなんとなくわりきれない気がします。

レイはどうも夏は体力が落ちるようです。昨年夏も7.8キロから6.9キロに体重が減ってしまいました。今年はそこまで落ちることはなさそうです。3枚ねの写真も不貞腐れかかっていますね。

アルルスさん♪
ますますキラキラかわゆさ倍増のレイちゃんの表情にメアリドッキューンです。
これこそ愛よねっ。
愛しのレイちゃんの成長に立ち合せてもらえて本当に嬉しいです。
もちろんこれからもお供させていただいちゃいますよぉ~(笑)

PS we need no words...you are great kindly gentlman! Special thanks♪

メアリさま
レイもみているとワンコの2歳半てこんな幼かったっけという感じがしますね。これからも時折コメントをいただけると大変嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

ロッタブログへのコメントまだまだ続きそうですね。やはり共感していた隠れファンがたくさんいましたね。これからは実世界でロッタワールドを広げて行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/173-1ab85f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード